頭皮パック

ぺちゃんこになってボリュームがでにくい。コシもなくなってきた。年齢を重ねていくと、髪に元気がなくなってきます。更には、髪が抜けやすい、べたつく、フケがでる、臭いが気になる、などの症状にも気づきますが、こういった悩みは頭皮の緊急事態!


こむ春

頭皮からのSOSです。

シャンプーを変えるだけでも状態が良くなることもありますが、年齢を重ねていくと、なかなか思うような結果がでないことも。特に50代の場合、皮脂が過剰に分泌されやすくなることもあり、放っておくと、それは加齢臭の原因にもなってしまいます。

 

年齢を重ねるほどに清潔感は大事にしたいところ。せっかくおしゃれをしていても、近づくと頭皮がニオウだけで不快に感じてしまいます。


こむ春

そんな時は、シャンプー前の泥パックがおすすめ。

私も、頭皮のニオイが気になるお年頃。頭皮の泥パックを使ってみたのですが、すっきり感があって頭皮が軽くなっていく感じ♪頭皮を触ってみても、乾燥しすぎず、丁度いい感じで保湿されています。


こむ春

詳細▶▶▶【黒ヘアーDX】

黒ヘアーDXの口コミ

地肌のパック

泥パックっていうことで、出してみるとグレーがかったクリーム状。す~っとするトリートメントのような感触です。

 

使うのはシャンプーの後。500円玉くらいの量を手に取って、頭皮全体に馴染ませて5分位放置するだけ。

 

とても細かな泥の粒子が、髪の根元にまでしっかり行き届くと、過剰な皮脂や皮脂の塊、シャンプーで落とし切れなかった古い角質など、不要な物を吸着してくれるんです。


こむ春

化粧品にも泥パックがありますが、それと同じ原理です。

泥パックをするたびに、汚れの膜が剥がされていくようでとても気持ちがいい♪
継続していると、毛根の成長を邪魔している不要なものが取り除か出ていくから、栄養分がしっかりと毛根に届きやすくなります。そうすると、ぺたんとなりがちだった髪が、根元からふわん。髪の手触りもさらさら~まさに自宅でできるヘッドスパ!


今まで、頭皮の泥パックってしたことがなかっただけに、この違いは衝撃的っ。


こむ春

やっぱり、手触りの良い髪は、健やかな頭皮から生まれるのですね。

頭皮パックは頭皮のクレンジング。お顔にクレンジングを使うように、頭皮にもクレンジングが必要だと実感しました。


保湿成分は、泥が持つ天然のミネラルやシア脂。楽天のヘアケアジャンルで、人気ランキング1位!口コミサイトの@コスメでも1位だそうですヨ。


こむ春

詳細▶▶▶【黒ヘアーDX】

黒ヘアーDXはこんな人におすすめ

自宅でヘッドスパ

黒ヘアーDXは男女兼用。

 

男性の場合、髪の本数が減って薄くなってしまう悩みもあるかと思います。ホルモンの問題もありますけど、外からのケアで一番気を付けたいのは、過剰な皮脂。皮脂汚れが毛根部分の髪の成長を妨げていることも多いのです。

 

黒ヘアーDXは

・頭皮の皮脂が出やすい・ニオウ
・髪にボリュームがでない・コシがない
・髪がたくさん抜ける
・髪が細くなってきた

そんな人にいいかと思います。


こむ春

詳細▶▶▶【黒ヘアーDX】