コディナアルガンオイル

肌に柔らかさが感じられなくって、なんだか固くなってきたな~って感じることが増えていくのが50代。

 

自らの水分も少なくなっていくものですが、皮脂も少なくなっていくことから、肌の潤いバランスが乱れ、ターンオーバーも不発、、、古い角質が残りやすくなって、それがお肌を固くする原因に。

 

化粧水や美容液で、水溶性の美容成分は十分に入れ込んだとしても、それでもお肌が固くって潤わないのは、油分が足りていないから。届けた良質な美容成分を留めることが難しく、せっかくの潤いが逃げやすくなってしまうのですね。


こむ春

油分が十分にあって満ち足りていれば、美容成分を肌奥に留めておくことが可能。

侮るなかれ!美容オイル!乾燥しやすい肌にこそ!50代だからこそ!

 

今使っている美容オイルが、コディナアルガンオイル。100%未精製のアルガンオイルからは、たっぷりのビタミンEやオレイン酸が!シミやしわを予防しならがエイジングケアも!潤いも艶もかむばーーっく♪


コディナアルガンオイルの口コミ

コディナアルガンオイル

100%未精製ってことで、アルガンオイルそのもののオイロ。やや黄色みがかっています。無香料だけど、なんとなく香るように感じるのは、成分そのものの香りなんだと思います。ちょっとだけですけどね。

 

オイルっていうと、こってりしていて苦手・・・そんな人もいるかもだけど
意外とさらりと馴染んでいくのがコディナアルガンオイル。

 

化粧水の後に使ったり、スキンケアの最後に使ったり、ブースター的に洗顔後に使ったり、全身に使えるのでカスタマイズに制限がないのが魅力♪オイルマッサージも◎。

 

特に寒い冬。お肌も冷えるし硬くなりがちだし、そんなときに、湯船につかって温まりながら、オイルマッサージをするのが気持ちいいんです♪

コディナアルガンオイル

ブースターにオイルを使ったら浸透しなさそう・・・って感じだけど、実は、お肌は、角質層が正常に整った状態でこそ、一番浸透が良いのですよ。

 

こむ春

つまり、素肌に皮脂が少なくて角質層が整っていなかったとしたら、最初にオイルを入れ込んで角質層を正常に近づけることが潤い肌への近道なわけです。

肌がざらざら、肌が固い、などは、極端に皮脂が足りていないことが原因になっていることが多いので、最初にオイルを塗って素肌を整えたほうが、より美肌に近づきやすい!ってことなんですよ。

 

50代になったら、肌手入れにやっぱり美容オイルは欠かせないっ。水分と油分のバランスも整いやすくなりますよ。髪にも爪にも腕にも脚にも、全身使えます。