haru

優しくありながらもしっかり汚れを落としたい!でも、きしむのは嫌!できれば植物由来がいい。100%天然由来ってあるのかな?そしてノンシリコンにもこだわりたい。あとは、トリートメント不要!そんなシャンプーがあったらいいのに~

 

ありましたっ。haru kurokamiスカルプシャンプー。スカルプシャンプーっていうと、スースーするイメージがあって、冬に使うと寒い(^▽^;) スースーしないスカルプシャンプーなんですよ。

 

頭皮のケアをする!という意味のスカルプシャンプー。50代こそ必要な頭皮ケア。べたつたりニオイが気になったりしてきますよね。更には、髪が細くなったりボリュームがでにくくなったりと、髪の悩みに悩まされやすくなるものですが、そんな悩みをシャンプーで解決しようよ~ってシャンプーなのです。

 

どちらかと言えば、若者よりも、40代50代向けのシャンプーだと思います。

 

頭皮が、とても気持ちよくなるんです。べたつきすっきり!きしまないし、ふんわりだし♪トリートメントいらずだから、ちゃちゃっと洗えてストレスなし。シャンプーでエイジングケアってできるんですね~使い心地がよくって、ついついリピートしちゃいます。


haru kurokamiスカルプの口コミ

haru黒髪スカルプ・プロ

とろ~っとした、アロマティックな香りが漂うスカルプシャンプー。泡立ちもいい方で指通りよくシャンプーできます。

 

シャンプーの香りって色々で、ドライ後にもかなり香りが残るのもありますよね~合成香料に多かったりするケド。好みの問題もあるとは思うけれど、あんまりぷんぷん臭うのは50代向きではないかな・・・と思ったりも。シャンプーをする時は香りに癒され、ドライ後まで強烈に引きずらない、この奥ゆかしさが好き♫

 

個人差はあるかもだけど、私の場合、きしみません。ノンシリコンはきしむ!そんなイメージがあって、こんなにきしんで本当に髪にいいの?って思うシャンプーもあったりしたけれど、haru kurokamiスカルプは、ノンシリコンなのにきしまない!これ、重要ポイントだと思います。

 

トリートメントいらずって楽ちん♪ドライしてもぱさついたりしないし。アウトバストリートメントも使っていません。100%植物由来だし、アミノ酸系ってことで、シャンプーをするだけでエイジングケアまでしてくれている感じ。私の頭皮、髪にはあっているシャンプーです。

 

そうそう、抜け毛が減ったんです。シャンプーを変えて気になっていた抜け毛の本数が落ち着いてきたことを考えると、頭皮環境が整ってきたのだと思います。そして気づいたこと。抜け毛の本数はシャンプーで決まる!

haru黒髪スカルプ・プロ

こちら、限定ボトル。今はなくなっちゃったみたいだけど、、、

 

30日間返金保証付きで、お試しすることができますよ。