クリーム

50代にピッタリ!アンチエイジングクリームを選ぶポイント

化粧水でお肌を整えて、美容液でエイジングケア成分を届けて、そして、スキンケアの最後に塗るアンチエイジングクリーム。アンチエイジングクリームは、年齢を重ねれば重ねるほど必要になってくるな~と感じます。

 

化粧水も美容液も水溶性です。水溶性の美容液成分だけでは蒸発しやすく、せっかくの潤いを留めていくことは難しくなります。自ら分泌する皮脂が十分にあればよいのですが、50代肌の場合はそうはいきません。そのため、届けた水分を蒸発させないことはとっても大切。十分な皮脂があれば、お肌は乾燥しにくく、しわやツヤ、ハリへの心配も和らぎます。

 

アンチエイジングクリームを選ぶ時のポイントは、美容成分、保湿力。

 

こむ春

テクスチャー的には、軽めのクリームもあれば、重ためのクリームもありますが、クリームらしいテクスチャーのほうが、50代の乾燥肌にはしっくりと馴染むかと思います。

<乳液とクリームの違い>

乳液もアンチエイジングクリームも、水溶性の基礎化粧品を塗った後に、油溶性のエイジングケア成分を届ける役目と、潤いを留める役目があります。

 

メーカーが違えば、配合されている美容成分は違ってきますので、欲しい成分が配合されているかどうかはチェックポイントですが、大きな違いは、そのテクスチャー。

 

乳液にも油分は含まれていますが、テクスチャーとしてはさらりとして軽め。一方、アンチエイジングクリームは、こっくりとしていて安定感があります。

 

こむ春

肌質によって選んでもいいし、夏は乳液、秋冬春はアンチエイジングクリームのように季節によって変えてもいいと思います。

乳液とアンチエイジングクリームのどちらかを使えば水分の蒸発を抑えることは可能ですが、両方使ったほうがお肌の調子が良ければ、自分肌にとって、その使い方が合っている!ということになります。

 

<クリームがべたつく>

べたつくから・・・とアンチエイジングクリームを敬遠してしまう人もいると思うのですが、そのべたつき、実は肌乾燥が原因だった!と言うことも。

 

油っぽさとかテカリが気になる時は、ごしごしとさっぱり洗顔をしてしまう傾向があると思いますが、実は逆効果!

 

必要な潤いまで奪ってしまうことで、お肌は乾燥を感じて、過剰に皮脂を出そうとするもの。お肌を守ろうとする正常な反応です。

 

化粧水にしても美容液にしても、浸透する前に重ね塗りをしたり、次のアイテムを塗ったりしてしまうと、べたつきの原因になってしまうことがあります。

 

こむ春

一つ一つのプセスを丁寧にこなすことが、基礎化粧品の効果を最大限に発揮するコツです。

今まで、多くのアンチエイジングクリームを使ってきましたが、その中から、これは!とおすすめできるアンチエイジングクリームをまとめました。*個人的な感想です。

50代におすすめ!アンチエイジングクリームランキング

★1位 ビーグレン キューソームモイスチャーリッチクリーム

ビーグレン
ビーグレン

年齢肌をリッチに包み込んでくれる濃密な美容クリーム。スキンケアの最後に塗ることで、閉じ込めた潤いを逃がさない保湿力はもちろんのこと、肌力を高めてくれることで、ハリや弾力、キメなど、エイジングケア力も高めてくれる処方に。

 

塗った直後は重たさを感じますが、時間と共に和らいでいって、柔らかい肌感触に♪夜に塗ると、パックされたような満たされ感に♪しっとりと満たされた手ざわりが心地よい美容クリーム。

 

日本初の抗酸化成分配合!お肌の抗酸化ストレス、肌枯れ予防に期待大!トライアルでお試しすることもできます。


★2位 ビーグレン キューソームモイスチャーゲルクリーム

ビーグレンキューソームモイスチャーゲルクリーム
ビーグレンモイスチャーゲルクリーム

自ら水分を蓄える肌を鍛えるゲルクリーム。水溶性のゲルクリームなので、さっぱりと保湿を完了させたい夏や、肌の調子が低下気味で、もうちょっと潤いを!というときに、美容クリームの前に使うことで活躍してくれます。

 

緩やかなテクスチャーで、する~っと伸びて密着。一般的な美容クリームよりは軽めのテクスチャーながら、隅々まで潤いを届けてくれる満足処方♪健やかにお肌を整えながら、毛穴が目立たない滑らか肌に♪

 

トライアルでお試しすることができます。


★3位 ビーグレン キューソームホワイトクリーム1.9

ビーグレン
ビーグレンホワイトクリーム1.9

美白成分として、安全性、効果が評価されているハイドロキノンを1.9%配合した美白クリーム。黒ずみ、色むら、くすみ、肌のトーン、透明感などに◎。シミの予防にも還元にも頼もしい♪

 

浸透技術を使っているので、必要な場所へスムーズに届く処方。

 

軽い感触でお肌に馴染み、スムーズに伸びて重たさを感じません。なんとなく物足りなさを感じる時には、この後に美容クリームを重ねることも!

 

ハイドロキノンクリームなので、紫外線の影響を受けない夜に使うのがおすすめです。トライアルでお試しすることができます。


★4位 ミューノアージュ アドバンストリジュビネーションクリーム

ミューノアージュクリーム
ミューノアージュ

EGF、FGF、IGFなど、お肌に大切なペプチドを7種配合した、ハリ、弾力、しわ、たるみなどに注目した美容クリーム。ドクターと共同開発した、という信頼性に期待が持てます。

 

みずみずしいテクスチャーで伸びもスムーズ。水分蒸発を抑えながらも、美容成分をお肌の奥まで、じっくり丁寧に届けてくれるため、もっちりした肌感触に♪目の周りの乾燥や溝、キメにも優秀♪

 

トライアルでお試しすることができます。


★5位 アルマード マーレモイスチャークリーム

アルマード
アルマード

ハリ、弾力、毛穴に着目した美容クリーム。18種のアミノ酸やヒアルロン酸、コラーゲンなどを自然含有している卵殻膜エキスと、ミネラル豊富なタナクラクレイがコラボ。

 

クリームらしいこっくりとしたテクスチャーですが、体温で柔らかくなり、スムーズに伸びます。ゆるやかにじっくりと、丁寧に入っていくのは密度が高いからなのかな。目の周りなど、乾燥しやすいパーツにかなり◎。夜に塗ると、高保湿パックをしている感が朝まで続きます。


★6位 ブルークレール ローズリバイタルエッセンスクリーム

ブルークレール
ブルークレール

合成界面活性剤などを一切使っていない、オーガニック美容クリーム。

 

柔らかいテクスチャーが肌にすっとなじみ、べたつきや重さを感じさせずに、深い潤いを届けてくれる♪柔らかい満たされ感◎。クリームですが、乳液に使いテクスチャーです。

 

セラミド、ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸などのエイジングケア成分以外は、防腐剤に至るまで、すべて植物由来。


通販人気!アンチエイジングクリームランキング

★1位 ルアド フェイスクリーム

総合評価4.78 ★★★★★

 

植物エキス配合、ノンオイルタイプの美容クリーム。含まれる天然保湿因子が、乾燥している時には空気中から水分を取り込む!まるで魔法のよう♪職人による手作業工程がある、というのがオドロキ!べたつかないのにしっとり、もっちり♪つるつるになると人気。傷に塗ってもいいようです。

 

<口コミチェック>

▶ザラザラした感触がありつつ、ふわっとしたクリームでした!
付けてみると久しぶりのモチモチ感!!子どもがいる為 自分のスキンケアが一番最後なので いつもカピカピしていましたが、お肌が若い頃に蘇ったよう!!ずっと触っていたくなります♪

▶洗顔後、顔にスクワランオイルを塗ったあとに、その手でこれを溶いてクリーム状になったら顔全体に塗り込んで使ってます。べたつかないのにしっとりするので長年使ってます。

▶トーンアップするのですっぴんが少しきれいに見えます。

▶ここ最近冬で乾燥がひどく、毛穴や肌トラブルに悩んでいましたが、使い始めて数日で改善されてきています。

▶乳液、クリームで痒くなるのにとても悩んでいたのが解消されました。塗った後はしっとりするのにベタつかず非常に快適です。


 

★2位 ヴォイッジ スキンコンセンレート

総合評価4.70 ★★★★★

 

寝る前にパックのように使うと、お肌がもちもち~と人気の美容クリーム。ビタミンA、B、C、D、Eの他、スクワランや甘草エキス、キチンエキスを配合。軽やかに伸びて重たくないタイプのクリームは、乾燥肌、ハリの悩みにおすすめ。

 

<口コミチェック>

▶voigeのクリームはニキビを悪化させることなく潤ってくれました!夏でも冬でもお肌に合います。塗るとテカテカしてべたついているように見えますが、翌日はお肌しっとり~潤ってます。

▶保湿力は優秀!毛穴も目立たなくなります♪そして肌がふっくら。ほのかなヨーグルトの香りが、なんか効きそうな感じ。

▶使い続けているうちにオデコのシワはほとんど分からなくなりました。

▶皮膚が薄く敏感&乾燥肌ですがこれはピリピリしたり肌荒れすることもなく使用できました。

▶乾燥肌なので潤い、べたつかず自然に馴染むのが気持ちがいいです。


★3位 ヒューマンインネイトオイルクリーム

総合評価4.67 ★★★★★

 

人の皮膚組織に近いエミューオイルを、美容クリームに高濃度配合。良質な油分を届けることで、しわ、たるみ、ハリなどのアンチエイジングケアをバックアップ!塗りたては油分を感じますが、自然と馴染んでいき、もっちり肌に♪クリームとオイルのいいとこどりをした、そんな印象です。

 

リンゴ幹細胞培養液エキス、プロテオグリカン、セラミド、アーモンドエキスなどもエイジングケアをサポート!

 

<口コミチェック>

▶つける時はオイル感がけっこうありますが、そのうちなじんでほどよくカバーされてる感じになります。

▶使い始めて5つ目の購入です。肌はモチモチして満足です。

▶ベタつきがなく、エアコンの乾燥からも守ってくれて、敏感に傾きやすい私の肌にはぴったりでした。

▶オールシーズン使用していますが、夏でもベタつくこともなく気に入っています。

▶化粧水とクリームのシンプルケアですが冬の乾燥する時期でも潤ってます。


★4位 EGFバイオロゼクリーム

総合評価4.56 ★★★★★

 

乾燥年齢肌にうれしい!表皮細胞を健やかに整えるEGF配合クリーム。水を一切使わず、摘みたてのダマスクローズのバラエキスを使っており、とても優しい香りに癒されます。オイル成分は100%天然のホホバ油とオリーブ油。伸びがよく、少量でも潤う!と評判♪

 

<口コミチェック>

▶べたつきもなく、しっかり保湿をしてくれて、乾燥肌が改善されました。

▶キメが整う、ふっくらします。シワ消えた?と鏡に近寄って確認したほどです。

▶かなり乾燥が酷いときは少し物足りなさを感じましたがしっとりするのに肌表面はベトベトしないのがかなり良いです。その後の化粧もしやすい気がします。
また少量でよく伸びます。

▶超敏感肌の私でも、肌色もワントーン明るくなり、つねにしっとり!全くトラブルがおきず安心して使えています!

▶使用感も良く付けるとすっと馴染み肌がモチモチになります。ローズの香りも癒されて満足です!


★5位 美白革命 ナイトケアホワイトリッチ(医薬部外品)

総合評価4.10 ★★★★

 

アルブチン、グリチルリチン酸2Kを主成分とした医薬部外品の美白クリーム。メラニンの暴走を抑えるのはもちろんのこと、乾燥を抑えて潤いを与え、引き締めも期待できます。肌ハリにも期待が持てるため、毛穴引き締めにも◎。

 

<口コミチェック>

▶顔色が明るくなった気がします。

▶敏感肌なのですが、トラブルは全くないです。クリームがもっちりしてるので、翌朝はしっとりもちもち肌になって、化粧のノリが良いです。

▶これを使うようになってから肌の調子がいいです。1本目の半分くらい使ったところで、肌のザラつきがなくなり、使い終わる頃には頬にある薄い肝斑?色ムラ?が目立たなくなりました。

▶朝の洗顔後の肌のザラつきがなくなりました。

▶シミ対策にもう一年以上続けています。大きなシミは大分薄れてきました。