年齢を重ねていくと、意思と反してすっきりしにくくなりますよね~お腹が重たく感じてきて、放っておくとそのまま定着してどんよりずっしり。顔色もさえなくなってくるもの。

 

何かと話題になるのが青汁ですけど、あれ?なんだかすごくない?って思ったのが、モリンガを原料にした青汁。

 

モリンガと言えば、栄養素が豊富なことで人気のスーパーフードですけど、それに豆乳がIN!豆乳には、女性ホルモンに似た成分が含まれることで有名ですよね。

 

つまり!更年期ど真ん中!または、そろそろ更年期対策を、、、と考えている女性にどんぴしゃ!ずっしり重たくなりがちなお腹にもスムーズに届くんです。飲んで実感っ。さすがはスーパーフード。頼りになります♪


こむ春

詳しくは▶▶▶森と大地の豆乳青汁

森と大地の豆乳青汁@口コミ

こちら、トライアルなので7包入り。990円が770円!送料無料なのがうれしい♪お試しするにはちょうどいいサイズですね。

中身は、鼻息で飛んでしまうそうな位ふわ~っとした軽い粉末。

 

1包に7g!多くないですかーーっ。って突っ込気を入れたくなる量(^▽^;) 

 

一般的な青汁だと、3g~4gですけどね。その倍量が入っています。

これを、100CC程度のお水に溶いてみました。シェイカーを使えば早く混ざりますけど、なくても大丈夫。グラスに入れてスプーンでくるくるしているといつの間にか混ざっています。

 

これは、お水に溶いた時の写真です。クサミもなくって、一般的な青汁っぽさも感じず、味的には、薄いお茶のよう。さらっとしています。


こむ春

牛乳に溶いてみると、まろやかさが加わって、ほのかな甘みも感じます。

元々豆乳が入っているのですが、豆乳に溶いてみると、まったりしたオアジに。

 

どれに溶いても、苦みやクセがなくて飲みやすいのが高ポイント!

 

飲んでの良さは、すぐに実感できました。お通じがものすごいです(^▽^;) 飲まない時と比べると、しっかりとした太さの便ちゃんが大量~朝から2回トイレへ行ったことも!

 

こむ春

私の場合、朝のすっきり感が1日の気分を左右するので、このすっきり感はとってもありがたい♪

体調も完璧っ。年齢を重ねていくと、食も細くなりがちで、栄養バランスが心配になりがちですけど、森と大地の豆乳青汁を飲んでいると安心する~植物由来なので、野菜不足の心配も吹き飛んじゃいます♪

 

こむ春

体調がいいと、笑顔も増えるし、軽やかに動けますね。飲んで良かったな~ってシミジミ。

モリンガの栄養素は90種以上!抗酸化物質が46種以上っていうのがすごい!年齢を重ねると、体の中がさびやすくなる!って言いますけど、それは、自らの抗酸化力が低下してくるからなんですよ。

 

体の中がさびる、ってことは、腐りやすいってことなので、それは老化に直結するんです。怖いですよね~

 

ミラクルツリーとも言われているモリンガ。青汁って言ったら、大麦若葉とかケールとか。それはそれでもちろんいいものですけど、モリンガもなかなかいいです。

 

聞きなれない名前ですけどね「モリンガ」って。そろそろ何かサプリメントを、、、と考えている方は、選択肢の中にモリンガを入れてみることをおすすめします。


こむ春

詳しくは▶▶▶森と大地の豆乳青汁