メイコー化粧品

50代の乾燥肌によく馴染むな~と感じたBBクリームが、メイコー化粧品のBBクリーム。「MCコレクション BBクリームFC」っていうネーミングなんだけどね。CMでも見たことがないし、知っている人は少ないかもな~と。

 

メイコー化粧品って、プチプライスのものが多くって手を出しやすいのがいいんですよね~。MCコレクション BBクリームFCもお手頃なんです。

 

お手頃だから、それなりなんじゃあ?と思えばそういう事は全くなくって、MCコレクション BBクリームFCには、新時代の美容成分って言われている「リンゴ幹細胞エキス」が配合になっているんですよ。

 

ナチュラルなカバー力はもちろんのこと、潤いやツヤもキープ♪UV効果も高いので日焼け止めいらず~面倒くさがりな50代でも、ちゃちゃっと艶肌になれるのがお気に入りです。


MCコレクション BBクリームFC の口コミ

メイコーBBクリーム

色は2色。ナチュラルベージュとライトベージュ。

 

BBクリームは、術後や肌荒れに悩む人向けに作られているので、肌に負担がない成分が使われていることから、色の種類が少ないのがデメリットだけど、その分お肌に優しい♪

 

私が使っているのはナチュラルベージュだけれど、違和感なく使えています。

メイコーBBクリーム
メイコーBBクリーム

こちら、ビフォーアフターですが、BBクリームらしくナチュラルなカバー力が私好み♪肌の色むらもカバーできているし、乾燥している感じもありません。

 

使用感は軽め。お肌が重たいとか、苦しいとか感じることはありません。収穫後、何日も腐らない!というリンゴの幹細胞を元にした美容成分が配合なのですが、確かにスキンケア力が高いと思います。肌機能を高めてくれるんだそうですよ。

 

伸びの良いテクスチャーは、マカダミアナッツオイルやスクワランのお陰なのかな。程よいツヤも整えてくれるので頼もしい♪

 

SPF45  PA+++ 肌ダメージの元になる紫外線もしっかりカット!

 

これ1本で、美容液、乳液、日焼け止め、下地、ファンデーションの機能をこなす頼もしさ!さすがはBBクリームです。

 

今日はメイクをしないでお肌を休ませよう~って言う日でも、ストレスフリーなので、日焼け止め感覚で使っています。

 

1本50g入り!BBクリームにしては大容量なんですけど、プチプライスなんです。3600円!しかも送料無料~メイコー化粧品は、お財布に優しいですね♪