「簡単晩御飯献立」の記事一覧(2 / 6ページ目)

レバニラ@レバーの臭い消し下処理~作り方 

肉と野菜の料理レシピ
臭わないレバニラ

好き嫌いが分かれるのがレバニラ。理由の一つに、独特のニオイがあると思うんだけどね。でもね、ちゃんとした処理をすれば臭わないんですよ。免疫力を高めるニラをたっぷりと。栄養豊富なスプラウト野菜のもやしもたっぷりと。ちょっとひと手間かけて、レバニラをおいしくいただきましょ~

ナンプラーを使わないカオマンガイ@レシピ

肉料理レシピ
ナンプラーを使わないカオマンガイ

TVで見かけて作ってみたカオマンガイは、炊飯器を使うのでとっても簡単♪サイゲンダイスケさんが、ご飯を炊くときにチキンラーメンを使っていたんだけどネ。なるほどな~って思いつつ、家で作る時は鶏がらスープを使えばできるよな~思い立って作ってみました。

ビーフストロガノフ@レシピ 作り方

肉と野菜の料理レシピ
ビーフストロガノフ作り方

今日の健康美人になる料理は、ビーフストロガノフ。使っている野菜は玉ねぎとしめじ。きのこ類は、カロリーを気にせずにたっぷり食べられる食材の一つ。ファイトケミカルのβーグルカンを始め、ビタミンBやビタミンD、食物繊維が多く、免疫力を高めたりお通じを快適に整えてくれたりも。

ページの先頭へ