「肉料理レシピ」の記事一覧

ナンプラーを使わないカオマンガイ@レシピ

肉料理レシピ
ナンプラーを使わないカオマンガイ

TVで見かけて作ってみたカオマンガイは、炊飯器を使うのでとっても簡単♪サイゲンダイスケさんが、ご飯を炊くときにチキンラーメンを使っていたんだけどネ。なるほどな~って思いつつ、家で作る時は鶏がらスープを使えばできるよな~思い立って作ってみました。

豚肩ロースのケチャップ炒め@レシピ

肉料理レシピ
豚肩ロースケチャップ炒め

トマトといったら抗酸化力が高いリコピンが有名な栄養素ですよね。カゴメトマトケチャップの場合、大さじ2杯で、トマト1個分のリコピン量に匹敵するんだそう。また、グルタミン酸っていううまみ成分も多く、料理の味を引き立ててもくれるんですよ。

豚コマ唐揚げの南蛮風 作り方

肉料理レシピ
豚コマ南蛮

今日の健康美人になる料理は、チキン南蛮の豚肉版。豚コマを唐揚げにして南蛮だれに漬け込んだものです。豚コマをボール状に丸めて使うので、歯ごたえが柔らかくって食べやすいんですよ。 節約にもなるしネ。

ページの先頭へ