梅雨

 

梅雨になると

体がだるい!
体が重たい!
頭が痛い!
肩がこる!

何かがのしかかってくる感じがして、不快な症状に悩まされることが増えてくるかと思います。

 

私もかつてはそうでした。
梅雨だけではなくて、フツーに雨が降っただけでも、だるかったり肩が凝ったり。
聞くところによると、片頭痛も起きやすいんだと、TVでやっていました。

 

慢性的な肩こりだと、体質なのかな?とか、それで納得してしまいがちになるけれど
体質じゃあないんですね~私の場合、解決しちゃったです。

 

TVでやっていた頭痛の解決法は2つ。
有酸素運動とコラーゲンをとること!

 

それとは知らず、この2つをずーっと続けていた私。
そうしたら
何日間雨が降っても、以前のようなだるさも肩こりも頭痛もすっきり解決~
梅雨の気だるさは治せるんです。

 

 

有酸素運動をする

有酸素運動は全身運動。

有酸素運動で簡単なのが歩くことだけど、歩くことを続けるとどうなるのかって言うと

血行が良くなる
代謝力が高まる

この2つがあげられます。

 

私が運動を続けて感じたのは、常に血行がよければ、病気になりにくい!という事。

 

若い時は何でもなかったのに、年齢を重ねると
血糖値が高くなったり、悪玉コレステロール値が高くなったり、中性脂肪値が高くなったり。
血液はどろどろになってきて、血液検査の結果はだんだん悪くなっていきますよね。

 

そうして、一番最初にドクターに言われるのは
運動をしなさい!
運動をすると、血行もよくなって血管力が高まるし、代謝力も高まるからなんですね。
私は、ドクターに言われたわけではないけれど
エアロビクスに始まり、今ではジムで歩いたり、加圧トレービングをしたりと4年以上続けています。

 

血液の流れは目で見ることができないけれど
雨の日や梅雨に肩こりや頭痛に悩まされないことを考えると、いい状態なんだと思います。
血行が滞ると肩こりになりやすいですもんね。

 

コラーゲンを摂る

ステラマリア

 

 

コラーゲンをとると、体がしなやかになる!と、TVで言っていました。
コラーゲンっていうと、お肌のことばかり考えてしまうものだけど
人の体のいたるところにコラーゲンってあるんですよね。
コラーゲンが減ってくると、しなやかさが失われ、肩こりや頭痛も起きやすいんだそう。

 

コラーゲンは体内でアミノ酸に分解されてしまうから、とっても無意味!
っていうのが以前の考え方だけど、今は違うんですよ。
コラーゲンは体に有用だということが言われています。

 

私は、何年もプラセンタを飲んでいます。
コラーゲンではありません。
コラーゲンを摂るとアミノ酸になります。
アミノ酸として作用し、必要な部分においては、コラーゲンとして再構成されると聞きます。
プラセンタは、そのアミノ酸量が豊富ゆえ、体内に置いて、コラーゲン作りをこっそりサポートしてくれるんですよ。

 

折角有用な栄養素を摂ったとしても、血行がよろしくなければ、その効果は半減。
ゆえに!
有酸素運動をして、全身の循環力を高めることも必要になってくるわけですね。
プラセンタには、血液循環力を高めるチカラもあるんですヨ。
これも良かったんでしょうね。

 

梅雨に限らず

体がだるい!
体が重たい!
頭が痛い!
肩がこる!

というような症状は、ほとんど感じなくなりました。

・血行を良くすること
・プラセンタをとること

たった2つで解決です(o^-‘)b グッ!

 

●⇒プラセンタおすすめランキングはこちらです