豚薄切り肉のくるくる青ジソチーズカツ

 

 

今日の晩御飯献立は、豚薄切り肉の青ジソチーズカツ。
青ジソは自家栽培しているのを使ってます。
青ジソは、お刺身を食べる時にもいいし
薬味にもなるし、夏は出番が多いからね~
スーパーで買うよりも、栽培することに。
1本植えてあると便利だわね(* ̄m ̄)

 

そんな青ジソをチーズと一緒にくるくる~
簡単にできますヨ。

 

 

豚薄切り肉のくるくる青ジソチーズカツレシピ

豚肉の献立

 

<材料>9個分
・豚薄切り肉 9枚
・青ジソ 9枚
・チーズ 9本(ベビーチーズを半分に切ってます)
・フライ衣
・オリーブオイル (揚げ油)

 

豚肉料理

① 豚薄切り肉を広げ、青ジソ・チーズをのせて、端からくるくると巻いていく。

 

 

 

 

 

 

豚肉フライ

9本、同じように作ります。

 

 

 

 

 

 

豚肉揚げ物

② 蒔き終わったものに、小麦粉・溶き卵・パン粉の順番で絡める。

 

 

 

 

 

 

豚肉フライ

③ オリーブオイルで揚げる。

 

オリーブオイルは、美容にも健康にも良いうえに、熱にも強い油。

先日、TVでもやってましたヨ。

少々お高めだけど、揚げ物も炒め物も、オリーブオイルを使っています。

 

 

お皿に盛りつけたら出来上がり~

 

豚薄切り肉のくるくる青ジソチーズカツ

 

 

色の濃い野菜も添えて、バランスよく食べて下さいね~