炭酸アロマ薬用入浴剤ドクターアロマバス@口コミ

アロマ入浴剤

 

 

香りのない入浴剤と、天然エッセンシャル香る入用剤の大きな違いは、何と言ってもリラックス度。
同じ香りでも、合成でちゃちゃっと作った香りと、ナチュラルな香りはやっぱり違うんだよね~
合成の香りだと、ちょっと強すぎて嗅覚がマヒするーーのような感覚に陥ってしまうものもあるんだけど
大地が生んだナチュラルな香りは、吸い込んでも優しく、鼻がマヒするような感覚もゼロ。

 

鼻からすぅ~っと吸い込んだ香りは、ふわ~っと脳に届き
脳の疲れも体の疲れも、心の疲れも、全てを包みこんで無にしてくれる♪

 

お値段にしたら、ちょっと高くね?
って感じるくらい可愛らしくないんだけど
・炭酸入浴剤
・薬用入浴剤
・ナチュラルアロマ入浴剤
・保湿入浴剤
・ドクター監修

となったら、そうだわな~と、納得しながら使ってます。
欲を言えば、もうちょっと香りが持続するといいんだけどね。

 

●⇒薬用入浴剤DRアロマバス

 

 

ドクターアロマバススキンケアの口コミ

炭酸アロマ入浴剤

 

 

ローズウッド、フランキンセンス、ベルガモットのアロマ配合で、さっぱりした爽やかな自然な香りがするのは、スキンケア。

 

ロースウッドは乾燥肌対策に。
フランキンセスは疲れ対策に。
ベルガモットはリラックス対策に。
ホホバ油は乾燥対策に。
こてこてと余計なものが入っていなくって、とてもシンプルな印象の薬用入浴剤。

 

乳白色の色を期待していたんだけど、お湯の色は無色。
乳白色だと、温泉気分なんだけどな~とか思いつつ・・・
お湯に溶かすと、ふわ~っと漂ってくる香りがとても心地いい♪
でもね、香りが長持ちしないのがちょっと不満。
100%天然エッセンシャルオイルの特徴と言えば特徴なんだけどね。
まあ、香りが飛んでしまっても、有効成分はお湯に溶けこんでいるから良しとしてます。

 

ホホバオイル配合ってことだけど
お湯を見ても、油分が浮いてるよーーというほどの存在感ではなく
乾燥肌や冷え症などに効能を発揮する「スキンケア」は
肌にひっつくような過剰なヌルツキがなくて、程よくしっとり潤う感触。
この辺は、ドクター監修のナセル技なんだろうと思う。

 

 

ドクターアロマバス口コミ

 

 

<スキンケア効能>
湿疹、あせも、荒れ性、にきび、冷え症、産前産後の冷え症、肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、疲労回復、痔、くじき、ひび、しもやけ、あかぎれ

 

●⇒薬用入浴剤DRアロマバス

 

ピンクのボトルは「ビューティー」なんだけど、使っている間に「フェリデローズ」に変ってました・・・ (;^_^A

フェリデローズの香りは
・ローズマリー・・・肩こり
・ダマスクバラ・・・ホルモンバランス
・オレンジ・・・ストレス
・ゼラニウム・・・いらいら

 

<フェリデローズ効能>
湿疹、あせも、荒れ性、にきび、冷え症、産前産後の冷え症、肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、疲労回復、痔、くじき、ひび、しもやけ、あかぎれ

 

有効成分としては
温浴効果を高め、血行促進効果、保湿効果により、体をよく温め、浴後の湯冷めを防いでくれる硫酸ナトリウム。
温浴効果を高め、適度な清浄作用と保湿効果でお肌を清潔にし柔軟性を与えてくれる炭酸水素ナトリム(重曹)

 

医師との共同開発で誕生したドクターアロマバスには種類がいくつかあって、この他に、安眠やリラグゼーション・ダイエット時のイライラ・・・などもあります。
スーパーで売ってる入浴剤が何本も変えちゃうお値段だけど
1回あたりに換算してみると、約150円だから、意外と高くもないのかな。

 

品質が高くて、赤ちゃんからお年寄りまで使える優しさやこてこて感のないシンプルさ。
お湯が柔らかく、効能と香り共に、心地よく体に作用していく。
夏でも冬でも、入浴剤が欠かせないほど入浴剤が好きなワタクシが点数をつけるとしたら90点!
-10点は、香りの持続性だけです。

 

●⇒薬用入浴剤DRアロマバス