カレー粉でタコライス

 

 

ちょっとカフェ風にタコライスなんぞ作ってみましたよ~
カレー風味が食欲中枢を刺激っ。
ドライカレーにも見えるけれど、タコライスってことで・・・(;^_^A

 

意外と簡単~
ちゃちゃっと炒めて、ちゃちゃっと混ぜるだけ。
彩りよく野菜を添えて、たくさん食べましょう~

 

 

タコライスレシピ

タコライス材料

 

<材料>3人分
・豚ひき肉 300g
・玉ねぎみじん切り 1/2個
・卵 3個
・レタス・トマト・ブロッコリー 適宜
・とろけるチーズ
・オリーブオイル 適宜

 

<調味料>
・カレー粉 大さじ1
・ケチャップ 大さじ5
・中濃ソース 大さじ2
・塩・こしょう 適宜

 

タコライス調味料

① 調味料を混ぜる。

 

 

 

 

 

 

タコライスレシピ

② 半熟の目玉焼きを作る。

温泉卵でも、ポーチドエッグでもお好みで。

耐熱皿に入れて、電子レンジで作ってもOK。

 

 

 

 

タコライス作り方

③ フライパンにオリーブオイルを熱し、ひき肉とみじん切り玉ねぎを炒める。

 

 

 

 

 

 

タコライスレシピ

④ 火が通ったら、混ぜておいた調味料を加え味を馴染ませる。

塩・こしょうで味を整える。

 

 

 

 

 

お皿にレタスを敷き、ご飯を盛り付け、その上からあんをかけ、とろけるチーズをのせる。
チーズは熱でとろけていきます。
目玉焼き・トマト・ブロッコリーをのせたら出来上がり~

 

 

カレー粉でタコライス

 

 

献立に悩んだらお試しくださいね~