アレッポの石けん オリーブ&ローレルソープ@口コミ

アレッポ石けん

 

 

人肌の脂肪酸とよく似たオレイン酸を含んだオリーブオイルは
そのまま塗れば潤いに満ちた艶肌が蘇ることで人気だけれど
石けんに配合することで、汚れを落としつつ潤いを補う、という2つの効果があり
自然派石けん・オーガニック石けん・天然石けん・ナチュラル石けんなどに使われることが多いわよね。

 

アレッポ石けんもそんな自然派石けんの一つ。
お肌に優しくありながら、このボリュームでしかも安いっ。
見た目はイマイチだけど
ごつごつした素朴な石けんは、いかにも手作りって感じで安心感が漂うんだな~
石けん素地以外は、オリーブオイルと月桂樹からとれたローレルオイルだけ。

 

こーゆーのは石けん好きにはたまらないっ。
頭のてっぺんからつま先までこれ1個。
全身洗えちゃうんですよ。
乾燥しちゃうかな~って、ちらりとは思ったんだけど
心配する必要もなくって、つる~っとさっぱり♪
コストパフォーマンスもなかなかです(o^-‘)b グッ!

 

●⇒アレピア オリーブ&ローレルソープ

 

アレッポ石けん オリーブ&ローレルの口コミ

オリーブオイル石けん

 

 

さくさくっとした感触の泡は、やや黄色みがかったオイロ。
オリーブオイルとローレルオイルの色なんだろうな~
香りはナチュラル。
フローラルとかいい香りっていのとは違い、使っている成分の香りそのまんまって感じだわね。

 

ネットを使えば泡立ちはいいけれど、ボディタオルに使うと、やや粗めの泡立ちになる感じ。
それでも、体を洗うのには全然おっけー。

 

 

シャンプーにも使ってみたわよ。
整髪料を使っている時は、1回ざ~っと洗って2度洗いがおすすめ。
洗いあがりの髪は、きゅきゅっと音がしそうなくらいさっぱりで、汚れ落ち◎。
さすがにこれだけでOKとはいかず、トリートメントやコンディショナーは必要だけどね。
頭皮がかゆくなるとか、髪が抜けやすいとかもなく洗えてます。

 

お風呂で洗顔したり体を洗ったりして、湯船で温まって・・・
お風呂から上がって、洋服を着て・・・
こういう過程を経ても、その間に突っ張ることもないので
余裕でスキンケアができますヨ。

 

 

オリーブオイル ローレルオイル石けん

 

 

以前、スキンケア大学のコラムを読んだ時のことを思い出したんだけど
それは・・・

 

潤いを求めて、弱酸性の洗顔料を使う人が多いけれど
時々は石けんを使うと、石けんが軽いピーリングをしてくれる、ということ。

 

確かに、石けん洗顔をすると、肌表面がつるんつるんになるんだわよね~
ピーリングをするのもいいけれど、アレッポ石けんを使う事でもつるつる効果が!

 

お顔もそうだけど、体だってターンオーバーをしているわけだし
古い角質が残ることだってあるもんね。
石けんを使って、全身ピーリング!
いいかもです(o^-‘)b グッ!

 

 

アレピア石けん

 

 

石けん自体は固めにできていて、1個190g。1500円。
一つ使い終えるのにどれだけかかるのだろうと思うほど、コスパは良さそう。
自然なものを使っているという安心感もいいですね。

 

●⇒アレピア オリーブ&ローレルソープ