夏~秋に咲く大型宿根草 楽天で購入した花苗

夏~秋に咲く宿根草

 

 

ガーデニング2年目の私、ホームセンターで物色をして、う~ん・・・イメージに合うのが見つからないな~
ってなった時は楽天で注文~
今回もおぎはら植物園で注文しましたよ~

 

今回で3回目。(⇒前回注文した時の様子
宿根草や山野草、カラーリーフなどをメインに扱っていて、サイト内も見やすいし
育て方も書いてあって、初心者の私でも選びやすいからなんだけどね。
到着も早くって、注文した翌日には発送メール!
欲しい熱が冷めないうちに届くって言うのがいいんだな~

 

今回注文したのは、背丈が大きめの大型宿根草。

 

楽天で注文した花苗

 

 

今回も、1つ1つ丁寧に梱包されました。

 

 

通販花苗 カラミンサ
とても良い香りがするハーブ。
これくらいの大きさでもいい香りがしますヨ。
カスミソウのような白い花をつけてとてもキレイ♪
世話なしで成長します。
草丈は50cm程度。半日陰でもOK
ネペタウォーカーズロウ ブルーキャットミント ‘ウォーカーズロウ’
シルバーリーフに青紫色の小さな花をたくさんつける宿根草。
シナモンの香り。
暑さ寒さに強く丈夫ってことで、2株お取り寄せ~
ロシアンセージ ロシアンセージ ‘リトルスパイヤー’
ブルーキャットミントに似た花姿で、青紫色の花が咲きます。
まだ休眠中。そろそろ芽吹く時期かな。
草丈は60cm程度。
庭植えに人気の品種は3株お取り寄せ~
アストランティアローマ アストランティア ‘ローマ’
ピンク色の花が咲く宿根草。花持がよくって大株が作りやすい花。
草丈は70cm程度。
半日陰でも咲くのがうれしい。芽吹き始めています。
アストランティアスノースター アストランティア ‘スノースター’
アストランティアの白。
草丈が80cm程度になる大型種。
半日陰OKってことで3株お取り寄せ。
初夏~秋まで長く楽しめます。

 

 

カラミンサはこんな花が咲きます。

 

 

カラミンサの新芽

 

 

我が家のカラミンサは、花後にカットしたら、新芽がでてきて、この状態で越冬しました。
半日陰に植えてありますが、たくさんの花をつけますヨ。

 

冬~春までは日がささない夏花壇にも1本植えてあったんですが
こちらは新芽が出ない状態で越冬し、3月になってちょこちょこと新芽がでてきました。
丈夫ですね~
今年は追加購入したけれど、さし芽も挑戦してみようかな~っと。

 

 

ブルーキャットミント ‘ウォーカーズロウ’はこんな花が咲きます。

 

 

ロシアンセージ ‘リトルスパイヤー’はこんな感じで咲きます。

 

 

アストランティア ‘ローマ’はこんな花が咲きます。

 

 

アストランティア ‘スノースター’はこんな花が咲きます。

 

 

アストランティアスノースター

 

 

アストランティアスノースターは、植えたい場所にデルフィニュームが植えてあるので
デルフィニュームの花が終わるまで一時退避。
一回り大きな鉢に植え替えて成長を見守ることにします。

 

根がしっかりまわっていて、いい苗が届いたので、これからの成長が楽しみです。