アド街ック天国で紹介~笠間焼壺バーム@口コミ

アド街ック天国バームクーヘン

 

 

アド街ック天国を観て、WAO!って思った人も多いでしょうね~
グリュイエールの笠間焼壺バーム。
壺の形をしたへんてこなバームクーヘンがこれ!

 

茨城県の笠間って言ったら、有名なのが笠間焼。
その笠間焼をモチーフにしたバームクーヘンなんですよ。
ホワイトデーには注文が殺到して、お店はてんてこ舞いだったらしいです。

 

 

笠間壺バーム

 

 

上から見るとちゃんと真中には穴が開いてる~
ここだけ見るとドーナツみたい♪
チョコレートがかかっていて、その上をホワイトチョコレートが模様のように。
まるでシマウマ(* ̄m ̄)
でも、そういえば壺って、こーゆーデザインもあるわよね。

 

 

アド街ック天国でやっていた壺バームクーヘン

 

 

縦に切ってみると、下まで穴が開いてて、チョコレートでコーティング。
バームクーヘンと甘すぎないチョコレートの2つの味を楽しめるのが◎。
1粒で2度おいしい的なのって、女性は好きだわよね~

 

 

グリュイエール壺バーム

 

 

全体的に甘みは控えめな方だと思う。
バームクーヘンとしての舌触りはややしっかり目。
もうちょっとしっとりしていたほうが私的には好みだけどネ。
コーヒーや紅茶のお供に楽しんでます(o^-‘)b グッ!

 

 

壺の形をしたバームクーヘン

 

 

毎年人気がなく、ランキング最下位の茨城県。
お土産の定番っていったら、納豆とか水戸の梅とか・・・あ!うまかぼうの水戸バージョンもあったかな。
地味~な印象なんだけど、笠間焼壺バームのようなお菓子がお土産の定番に仲間入りしてくれたらいいな~

 

バウムクーヘン 笠間焼 壷バーム 茨城県笠間【送料無料】