豆腐とニラのおかず

 

 

今日の健康美人になるおかずは、豆腐とニラの甜麺醤炒め。
豆腐っていったら、お鍋だったり揚げ出し豆腐だったり、豆腐ステーキだったり。
いつもの味つけをちょっと変えてみました。

 

豆腐のたんぱく質とニラの抗酸化力が、健康美人にプラスになります。
あと1品欲しいな~って言う時にいいと思いますヨ。

 

豆腐とニラの甜麺醤炒め 作り方

豆腐のおかず

 

<材料>
・豆腐 1丁
・ニラ 1束
・ごま油

 

<調味料>
・しょう油 小さじ2
・砂糖 小さじ2
・甜麺醤 大さじ1
・オイスターソース 小さじ1
・すりおろししょうが 小さじ1
・すりおろしにんにく 小さじ1
・コンソメ 小さじ1

 

豆腐とニラの甜麺醤炒め味付け

① 調味料を混ぜる。

豆腐はざるにあげて水切りをする。

 

 

 

 

 

晩御飯のおかず

② 水切りした豆腐を食べやすい大きさに切り、ごま油を敷いたフライパンで焼く。

 

 

 

 

 

 

あと1品おかず

③ 豆腐に焼き色がついたら、食べやすい大きさに切ったニラを加えて炒める。

 

 

 

 

 

 

おかず

④ 最後に、混ぜておいた調味料を加えて、味を馴染ませれば出来上がり~

 

 

 

 

 

 

 

豆腐とニラのおかず

 

器に盛りつけて召し上がれ~