乾燥肌の朝用洗顔料 マナラモイストウォッシュゲル@クチコミ
マナラモイストウォッシュゲル

 

 

乾燥肌の人は、朝の洗顔はしないほうがいいとか、言われてるわよね。
水洗顔だけ!ぬるま湯洗顔だけ!

 

超乾燥砂漠肌のワタクシ。
もちろん試しましたとも!

 

毎朝ぬるま湯だけで洗顔してたんです。
ぬるま湯だけでも、程よく皮脂が落ちるし、突っ張らないし、いいわ~
ところが、続けていたら、ニキビができて大慌て!

 

考えてみればそうだよね・・・
お湯じゃあ、毛穴の皮脂づまりはとれないもんね・・・
古い角質だってとれないから、くすんでくるしね・・・

 

それ以来、朝もしっかり洗顔をするようにしました。
とは言っても、元々が超乾燥砂漠肌な50代。

 

汚れ落ちがいいことに加え、欠かせないのが潤い。
特に乾燥がやばくなる冬は、マナラモイストウォッシュゲルが一番っ。

 

クレンジングでお世話になってるマナラから、朝用洗顔料がでたんですよ~
美容液成分が97.5%!
洗浄力を使わず、パパイン酵素で汚れを落とすという新発想。

 

泡が出ないのが物足りないけれど、洗いあがりはものすごっく潤う♪
本当に洗顔料?まるで美容液だよね~って思えるほど。
お肌がざらりとしている感触はゼロ。
つるん♪としてくる洗顔料なのよ。
リピートして使ってます(o^-‘)b グッ!

 

●⇒マナラモイストウォッシュゲル

 

 

マナラモイストウォッシュゲルのクチコミ

マナラモイストウォッシュゲル

 

 

柔らかくって、クリームをちょっとだけ緩くしたようなテクスチャー。
べたつきもなく、くるくる~っと伸びが軽やか。

 

乳液を伸ばしているような感触で、本当に洗顔料?って疑ってしまうほど (* ̄m ̄)
フレッシュなグレープフルーツの香りも丁度いい感じ。

 

 

マナラモイストウォッシュゲル

 

 

試しにお水を加えてみても、まったく泡は立たず・・・
びみょーに物足りない気もするけどネ。
それでも流した後のしっとり感は格別っ。

 

ゆるゆる~っと伸びるので、マッサージも兼ねて洗顔ができちゃうんです。
下から上へくるくる~
鼻の両脇もくるくる~
使っていると、少しずつ肌表面が滑らかになっていくのよ。
残っていた古い角質がすいーっと流れ落ちていくんだろうな~気付けばつるつる~♪

 

今までも潤いが高い洗顔料を使ってきたけれど
その中でも潤い度は一番っ。
ホント!美容液で洗顔しているみたい。
筋金入りの乾燥肌の潤いが育っていくような、そんな感触。

 

洗顔っていうと、しっかり洗わなくちゃいけないような気がするけれど
年齢を重ねた乾燥肌ほど、気を付けない点もあったりするんだよね。
それは、洗い過ぎ!
自分の潤いまで奪ってしまうようなしっかり洗顔は、50代には逆効果なんです。

 

正しい朝洗顔をすると、お肌はどんどん変わっていくんですね~
いくら洗顔をしても、洗顔料を変えてみても
お肌は乾燥するし、毛穴もきれいにならない・・・
それは、自分に合っていない洗顔料を使っているからなのかも?

 

マナラモイストウォッシュゲルには2つの使い方があるの。
mini コットンでふき取る
mini フツーに洗って、お湯で流す

 

毛穴の汚れやざらつきが気になる人は、コットンを使うのがいいみたい。
ワタクシは、フツーに洗顔料として使ってみたけど、汚れはきれいに取り除かれてますヨ。

 

洗浄料を使っていないのに、ふき取るだけでも!フツーに洗顔するだけでもきれいに汚れが落ちるのは、パパイン酵素のお陰。
酵素が、汚れを分解してくれるから。

 

汚れが落ちたら、アーティチャークエキスが毛穴をきゅきゅっと。
よくできた連携プレーだと思う(o^-‘)b グッ!

 

<97.5%の美容成分チェック>
水溶性コラーゲン・加水分解コラーゲン・スクワラン・オリーブ油・ホホバ種子油・ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム・ヒアルロン酸Na・加水分解ヒアルロン酸・アセチルヒアルロン酸Na・α−アルブチン・プエラリアリフィカ根エキス・ダイズ種子エキス・メマツヨイグサ種子エキス・セイヨウトチノキ種子エキス・ザクロ果実エキス・加水分解サンシキスミレエキス・アッケシソウエキス・ミルシアリアデュビア果実エキス・リン酸アスコルビルMg・アセロラ種子エキス・アーチチョーク葉エキス・パパイン・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液・乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液・リンゴ酸・イヌリン・ライム果汁・オレンジ果汁・レモン果汁・リンゴ果実エキス・ナツメ果実エキス・サンザシエキス・グレープフルーツ果実エキス・セリン・グリシン・アラニン・リシン・アルギニン・トレオニン・プロリン・グルタミン酸・キハダ樹皮エキス

 

こうして見てみると、美白成分も入ってるんだよね~
α−アルブチンとかリン酸アスコルビルMg・テトラヘキシルデカン酸アスコルビルって、よく使われる美白成分だもんね。
保湿成分は確かに大量~
肌構成成分、アミノ酸も大量~

 

なるほど納得~
@コスメでランキング1位になるのもうなずける美容成分量なのだわ (* ̄m ̄)

 

マナラモイストウォッシュゲルは
mini毛穴に角栓詰まっている・・・とか
mini黒く点々としている・・・とか
miniお顔全体がくすんでいる・・・とか
mini口元がぽつぽつざらざらしている・・・とか
miniお肌が乾燥している・・・とか

 

そんな50代に◎。

 

●⇒マナラモイストウォッシュゲル

 

 

マナラホットクレンジングゲル

 

 

マナラモイストウォッシュゲルは朝用洗顔料。

夜は、マナラホットクレンジングゲルがおすすめ。

W洗顔不要のクレンジングです。

 

●⇒ワタクシの口コミはコチラ