豚肉でくるくる~恵方巻きフライ@レシピ

豚肉恵方巻きフライ

 

 

恵方巻き食べる?

って聞いたら

いらな~い

っていう返事。

 

そっか~ってことで、雰囲気だけでも味わっちゃおう~
これなら肉好きの息子も旦那も文句は言うまい。
豚肉でインゲンと人参を巻いて、恵方巻きのようにフライにしてみましたよ~
このままでは食べにくいので、一口サイズにカットしましたけどネ。

 

豚肉恵方巻き

 

 

切ってしまったら恵方巻きっていうより、ロールフライだけど・・・ (* ̄m ̄)

 

豚肉の恵方巻きフライの作り方

豚肉ロールフライ

 

<用意するもの>3本分
・豚肉薄切り15枚程度  (1本に5、6枚枚使います)
・青ジソ 9枚
・いんげん 12本
・人参 5cm程度
・オリーブオイル
・フライ衣

 

 

豚肉フライレシピ

① 人参を細切りにし、インゲンと一緒にレンジで加温して柔らかくする。

 

② 豚肉の端が重なるようにしながら、5枚重ねる。

 

③ 肉の上に、青ジソ・インゲン・人参を並べ、くるくる~と巻いていく。

 

 

豚肉恵方巻き

3本できました。

 

 

 

 

 

 

豚肉フライ

④ フライ衣をつけて、オリーブオイルで揚げる。

中火程度でじっくり揚げます。

 

 

 

 

 

出来上がり~

豚肉恵方巻きフライ

 

食べる時は、やっぱり切ったほうが食べやすいですね。

 

 

豚肉恵方巻き