どうしても乾燥する肌におすすめのクレンジングミルク@口コミ
乾燥肌クレンジングミルク

 

クレンジングで一番何を重要視するのかって言ったら、絶対乾燥しないこと!
これが50代の絶対条件。
クレンジングなんだから、メイク汚れが落ちるのは当たり前だわよね。
やっぱり、どう考えても、乾燥しないことが絶対条件じゃないかと思う。

 

乾燥肌にも乾き度ランキングがあることを知った私。
それは、季節によっても違うし、一人一人でも違うんですよね。
夏でも保湿は重要視するけれど、冬程ではないかな。
乾燥する季節の入り口、秋になった頃から、冬の乾燥に向けての潤い度は高くなっていく。
そして、冬はMAXの潤い肌を目指すわけで・・・

 

まずはクレンジングから。
クレンジングで乾燥してしまうと、その次の洗顔ではもっと乾燥するわけだしね。

 

比較的温かい季節は、すっきりしつつも潤いが残るリキッドクレンジングを使うことが多いけれど
秋~冬にかけては、濃厚ゲルクレンジングばっかりだったな~
今年は、ミルククレンジングに挑戦してみたんです。

 

クレンジングミルクの良い所は、お肌に優しくありながらも、乾燥の心配がないところ。
それは、多分、同年代の君島十和子様がプロデュースしているクレンジングだからなのかも?
君島十和子様も、きっと乾燥が気になる肌質なんだろうな~
お肌の潤い度が丁度良くて肌ストレスゼロ!
なかなか良いクレンジングミルクなのです(o^-‘)b グッ!

 

●⇒FTCブライトニング セラムクレンジングVC

 

 

FTCブライトニング セラムクレンジングVCの口コミ

FTCブライトニング セラムクレンジングVC
美容クリームを緩くしたようなテクスチャー。
お風呂で湯船につかりながらクレンジングをしているんだけど、滑らかで気持ちいい~
ミルクならではの指すべり。
優しいフローラルな香りに包まれて、ほっこりほこほこ♪

 

メイク落ちが良いクレンジングミルク

 

メイク落ちが良いクレンジングミkる苦

 

クレンジングミルクは、お肌に優しい分、メイ落ちはイマイチ・・・
っていうのが定説のように言われているけれど
FTCブライトニング セラムクレンジングVCは、かなりメイク落ちが良い!
落ちにくいハズのアイブロウも落ちました。

 

メイク落ちを良くしているのは、サーファクチンNaと海シルト。
海シルトは、わかりやすく言えば海底の泥。
海の成分やミネラルが多く、60%が5ミクロン以下の微細粒子で形成されている粘土質の泥のこと。

 

この海シルトは、汚れ吸着性が高いんです。
粒子が微細ゆえ、毛穴にまぜ入り込んで汚れを吸着して排出するというのが得意技。
くちゃとも言われていて、洗顔料にも使われている素材なんですよ。

 

 

美白クレンジング

 

不必要な汚れはすっきりクリアに落とし、余計なうるおいは与えずにお肌本来のうるおう力を引き出す!
というコンセプトのFTCブライトニング セラムクレンジングVC。

 

余計な潤いは与えない!ってことなんだけど、超乾燥の私肌には丁度良い潤いなんです。
しかも!ブライトニング効果まで得られるってすごくね?
メラニンが合成される段階に美白力を発揮するのが、即効型ビタミンC誘導体「VCエチル」。
その効果は長時間持続ーー

 

肌乾燥にも良いけれど、シミとかくすみとかにも良いなって、一石二鳥だわよね。
クレンジングから美白ケアできるなんて、なんて頼もしい(o^-‘)b グッ!

 

気持ちよくメイク落としができて、エイジングケアもこなすFTCブライトニング セラムクレンジングVC。
どうしても乾燥がおさまらない時にいいと思いますヨ。

 

●⇒FTCブライトニング セラムクレンジングVC