頭皮に良いシャンプー ハーブガーデンのシャンプー@口コミ

ハーブシャンプー

 

 

50代ともなると、髪にコシがなくなってきてボリュームが出にくくなったり艶がなくなってきたりするわよね。
髪ヂカラっていうのかな~頭皮に健やかな髪を生み出すチカラそのものが低下してくるんだと思うけれどね。
増してや染めていたりすると、きしむーーー!
シャンプーを流した後にぎしぎし・・・
シャンプー選びにも気を使わないとならないのが50代。
まったく嫌になっちゃうわよね。

 

そんなため息まじりのヘアケアなわけだけど
最近使って、頭皮にいいな~って感じたシャンプーが、ハーブガーデンのシャンプーとコンディショナー。

 

20代の息子に聞いたことがあるんだけど

「シャンプーって何を洗うの?」

って言ったら

「髪でしょ」

(☆。☆)

そこで気付いた!
若い年代のシャンプーは髪を洗うものなんだと・・・
だって、50代のワタクシは、シャンプーは頭皮を洗うものだと思っていたから。

 

つまり
若い人向けのシャンプーと50代向けのシャンプーは、根本的に中身が違うわけよ。
50代には50代向けのシャンプーを選ばないと、頭皮も健康を保てないし
健やかな髪も育たないのです。

 

ハーブガーデンのシャンプー&コンディショナーは
髪だけでなく、頭皮の健康も考えたアミノ酸系シャンプー。
頭皮が育ち、そこから健やかな艶髪が生み出される環境を整えてくれるシャンプーなのです(o^-‘)b グッ!

 

●⇒100%天然成分のオーガニックシャンプー【ハーブガーデン】

 

 

ハーブガーデンシャンプーの口コミ

頭皮を洗うシャンプー

 

1プッシュで出てくる量はやや少な目。髪の長さにより、調節しやすい設計になっているのが好感触。
天然由来100%らしく、色は琥珀色。
植物から成分を抽出すると、最終的にはこういう琥珀色になるんだろうね。
大地の色って感じ。

 

この中には、15種類のオーガニック成分や植物エキスが詰まっているんだそう。

 

大地の生きるチカラを詰め込んだシャンプーから香るのも大地の香り。
ハーブをイメージする香が内面に届いていくんだな~
ほっとする和みの香りに包まれながら、指通りよくシャンプーができます。

 

ハーブシャンプー

 

 

洗浄料にアミノ酸系を使ってるシャンプーの泡立ちはサクサク系。
頭皮と髪と同じ成分で洗うってことで、頭皮に触れても髪に触れてもノンストレス。
シャンプーを流したあともぎしぎし知らず~
染めているのにしっとり洗いあがるのは、やっぱりアミノ酸系だわよね。
まったく刺激を感じることなく使えるのがうれしい♪

 

 

ハーブコンディショナー

 

 

乳液とクリームの中間くらいの程よいテクスチャーのコンディショショナー。
髪に塗ってみると、オイルギッシュ感がなくってすぅ~っと髪に馴染んでいく。
髪の1本1本をしっかりケアしてくれたことは、柔らかさで感じるんだな~
油分でごまかさず、植物の生きる力で包み込んでくれる優しさが心地よいのです(o^-‘)b グッ!

 

コンディショナーっていうと、髪だけに使うもの。
頭皮についたままにしておくと、頭皮に悪影響が!!
そういうイメージだけれど、ハーブガーデンのコンディショナーは、頭皮ケアもできちゃうんですよ。

 

乾燥がちな50代の頭皮って、乾燥から過剰な皮脂がでたりして
毛穴や頭皮環境が低下してしまうんだよね。
頭皮は常に乾燥しない様にケアをしないと、頭皮は健やかさを保てない!
そんな乾燥をも抑え、保湿頭皮を維持してくれるコンディショナーってことで
コンディショナーが付いたまま、頭皮マッサージをしてもOK。

 

26種類の植物栄養分が、頭皮の健やかさを生み出し、そして守ってくれる~
過剰な皮脂が出にくくなっていくと、頭皮のニオイも気にならないし
毛穴を皮脂で塞いじゃうこともないしネ。

 

使い心地もよく、ドライした後の髪の手触りも◎。
特にオーガニックにこだわっているわけではないけれど、使って良かったシャンプーです。
1本で約2か月分。15日間返金保証付き。
半額でハーブシャンプーデビューができますヨ。

 

●⇒100%天然成分のオーガニックシャンプー【ハーブガーデン】