乾燥肌につら~い季節冬。
霜柱が立つとある朝、顔がぴきぴきーん!
朝から突っ張ってるって・・・どんだけ乾いてんだ~
塗るだけでは間に合わない季節だって、お肌が教えてくれてるんだよね。
お顔を触ってみると、鼻の辺りはやや皮脂感があるけれど、頬とかは潤い感がやばい!

 

そこでできた一句。

「しわ顔に 慌ててパック 霜の朝」

悲しすぎる・・・

 

ビーグレンシートマスク

 

 

朝からシートマスクなんてやってる時間ないよ~
って言う人も多いかも知れないけれどネ。

 

私の場合、冬の朝はかなりの余裕を持って過ごせるようにしているんですよ。
何しろ超乾燥砂漠肌。
朝の肌状態は毎日変わるゆえ、今日のように乾燥しまくっていると化粧ノリもイマイチ。
そんな人は化粧持ちもイマイチ・・・ってことで、ひと手間かけることにしているんです。

 

やっぱりね、このひと手間でホント!お肌が活気づくんです。
朝起きて、やばい!って時は、早めに洗顔をしてながらパックを。
剥がれ落ちてこない様に、ダイソーで買ったシリコンマスクをかぶせれば
どんだけ動いてもはがれてこないしね。

 

 

シリコンマスク

 

これこれ!
シートマスクの上からこれをかぶせちゃうんですよ。
そうすると、シートマスクがずれないし、美容成分の蒸発も抑えてくれるんです。

 

ビーグレンフェイスマスク

 

 
今日使ったフェイスマスクは、ビーグレンのセールで頂いたマスクなんだけど
夕方になってもほとんど突っ張らない!
やっぱりシートマスクの保湿力は侮れないわね~

 
無くなったら使いたいフェイスマスクがルルルンフェイスマスク。
この前使ったら、保湿力が良かったので、リピートしようと思います。

 

ルルルンフェイスマスク

 

やっすいのにしっかり保湿~
1回あたり38円なんですもん
毎日でも使えるプチプライスがうれしい♪
ルルルンフェイスマスクを使うと、平均で114%もうるおい度がアップするっていうデータがあるんです。
確かにね、使う前とは大違いっ。
シートマスク1枚で、こんなに肌乾燥が落ち着くなんて、すごすぎっ。

●⇒詳しい口コミはこちらです

 

シートマスクにも色々あって、高級なのもあるけどね。
高級シートマスクを使う前に、プチプラシートマスクを使ってみるのもいいと思う。
朝の突っ張りや乾燥しわにびびったときは、一度やってみてくださいね。

ではでは・・・

 

●⇒シートマスクの効果的な使い方はこちら