簡単なタイ料理

 

意外と簡単なんですよ~タイ料理ガパオライス。
タイ料理っていうと、ナンプラーを使うのが多いんだけど、ちょいと苦手なので、ナンプラーを使わないで作ってみました。

 

パプリカやピーマン・卵の黄色。
見た目に彩り豊かな食事は、健康にも美容にも◎。
緑黄色野菜もたっぷり添えていただくのがおすすめです。

 

タイ料理 ガパオライスの作り方

タイ料理ガパオライス材料

 

<用意するもの>3人分
・ひき肉 200g程度
・玉ねぎ 1/2個
・ピーマン 2個
・赤色パプリカ 1個
・卵 3個
・オリーブオイル 適宜

 

<味付け>
・オイスターソース 大さじ2
・鶏がらスープの素粉末 4.5g
・しょう油 小さじ2
・砂糖 小さじ2
・水 大さじ5

 

 

ガパオライスの目玉焼き

① 半熟の目玉焼きを作る。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガパオライス味付け

② 調味料を混ぜて作っておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガパオライスの作り方

③ 熱したフライパンにオリーブオイルを敷き、ひき肉を炒める。

 

④ ひき肉に火が通ったら、みじん切りにした玉ねぎ・パプリカ・ピーマンを加えて炒める。

 

 

 

 

 

 

ガパオライス

⑤ 全体に火が通ったら、混ぜておいた調味料を回しいれ、水分がなくなるまで炒める。

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿にご飯を盛り、ひき肉・目玉焼きを盛り付ければ出来上がり~

野菜もたっぷり添えて、バランスよく食べましょうね~

 

簡単なタイ料理

 

あ~疲れたな~っていう時にもおすすめ。
ガパオライスはビタミンも豊富ですヨ。

 

健康美人を作るのは、毎日の食生活ですよね。
足りない栄養素は、プラセンタサプリメントで摂るのがおすすめ。
私のベースサプリメントにしています。●⇒おすすめのプラセンタサプリメントはこちら