何か1品作りたいな~
肉料理にサラダを添えたいな~
って言う時に思いつくのがサラダ。

 

サラダにも色々あるけれど、基本の3つ、中華サラダ・ポテトサラダ・マカロニサラダの作り方をご紹介します。

 

春雨の中華サラダ 作り方

 

サラダレシピ

 

<用意するもの>

・春雨 80g程度
・きゅうり 1本
・ハム 4枚
・卵 1個

 

<味付け>

・しょう油 大さじ3
・砂糖 大さじ3
・酢 大さじ1
・コンソメ顆粒 小さじ1
・ラー油 小さじ1/2
・ゴマ油 小さじ1
・ごま 大さじ1

 

春雨をゆでて、好みの長さに切る。

卵は薄焼きにする。

 

サラダの作り方

 

細切りにしたきゅうり・ハム・卵焼きと、ゆでた春雨を調味料で混ぜればできあがり。

 

 

ポテトサラダ 作り方

ポテトサラダの作り方

 

多目に作りました。

 

<用意するもの>

・じゃがいも 7個
・きゅうり 1本
・玉ねぎ 1/4個
・卵 2個
・ベーコン 5枚

 

<味付け>

・マヨネーズ 大さじ8程度
・砂糖 小さじ1~2
・酢 小さじ1~2
・塩・こしょう 少々

 

 

ポテトサラダ作り方

 

きゅうりと玉ねぎをスライスして、水につけておく(10分程度)。

 

ポテトサラダ作り方

 

ゆでて水分を飛ばしたじゃがいもに、炒めたベーコンを加える。

 

ポテトサラダ作り方

 

水気を絞ったきゅうりと玉ねぎを加え、調味料を混ぜれば出来上がり。

 

 

マカロニサラダ 作り方

 

とろとろしていないマカロニサラダです。

 

 

マカロニサラダ作り方

 

<用意するもの>

・マカロニ 100g
・水煮ツナ缶 1個
・きゅうり 1本
・ハム 4枚

 

<味付け>

・マヨネーズ 大さじ5~6
・粉チーズ 大さじ1+1/2
・牛乳 大さじ2
・砂糖 小さじ1/2
・塩・コショウ 適宜

 

ゆでたマカロニに、水煮ツナ・きゅうり・ハムを混ぜ、調味料で味付けをすれば出来上がりです。

 

健康美人を作るのは、毎日の食生活ですよね。
足りない栄養素は、プラセンタサプリメントで摂るのがおすすめ。
私のベースサプリメントにしています。●⇒プラセンタの栄養素まとめはこちら