桃とイチゴジャムのシャーベット

 

 

桃がおいしい季節ですね~
頂き物も多くなり、どうやって食べようか・・・迷いますよね。
傷みも早いし・・・ってことで、作ったのが桃とイチゴジャムのシャーベット。
作り始まって3時間もすれば食べられますよ。

 

<用意するもの>

・桃 2個
・牛乳 150cc
・イチゴジャム 大さじ2

 

 

桃のデザート

 

 

桃は皮をむいて、小さくカットします。

 

 

桃のデザートレシピ

 

 

大き目のタッパーに、小さく切った桃・牛乳・イチゴジャムを入れて混ぜます。

 

甘さは控えめなので、もっと甘みが欲しい時は、イチゴジャムを増やしてください。

 

冷凍庫で冷やします。

 

 

桃のデザート

 

 

1時間30分位冷凍庫に入れておくと、周りが固まってきますので、スプーンなどでざっくりと混ぜます。

 

更に1時間くらい冷やしたら、混ぜます。

 

この時点でほぼ固まっていますので、食べられますよ。

 

桃のシャーベット

 

 

甘さ控えめなので
イチゴジャムを添えて召し上がれ~

 

 

桃の甘みは、疲れた時にもいい果糖で、エネルギー源にもなります。
ビタミンCやカリウムなどのビタミン・ミネラルの他、整腸作用もあります。
便秘は健康美肌の敵ですもんね。
上手に取り入れたいですね。

 

 

健康美人を作るのは、毎日の食生活ですよね。
足りない栄養素は、プラセンタサプリメントで摂るのがおすすめ。
私のベースサプリメントにしています。●⇒プラセンタの栄養素まとめはこちら