メリハリボディ

 

結婚前は、人の目を気にして太らないようにダイエットに励む。
結婚して出産をすれば、元の体型に戻そうとダイエットに励む。
50代になったら、病院のドクターに痩せなさい!と言われてダイエットに励む。

 

40歳過ぎたら自分の顔に責任を持て!って言うけれど
それはボディにおいても同じことなんだよな~って思うこの頃。
ボディに責任を持たないと、ゆるむゆるむ~肉布団状態に・・・
考えてみれば、ダイエットは、いつまで付いてまわるんだろう・・・とか(;^_^A

 

50代のダイエット法は、無理なく痩せる!
長~い目で見て、太りにくい体へ変えていきながら痩せるのが理想じゃないかと思う。

 

それには、体の外からのケアと体の中からのケアが必要。
日頃の生活活動量(洗濯や掃除などの運動量)を増やすことから始め
ウォーキングや水泳など、有酸素運動をプラスしていく。
体の中からのケアは、やはり食事です。
毎日食べたものを書きだしていくと、どんなものをどれくらい食べているのかがわかります。

 

中にはサプリメントでダイエット!って言う人もいるかも知れません。
健康美容に人気のプラセンタも、無理なく痩せるためにはプラスになるサプリメント。
即効性はありませんが、長い目で見て体に必要な栄養素を補いながら痩せやすい体へ変わっていきます。

 

では、プラセンタで、どのように痩せやすい体へ変わっていくのかをご紹介~

 

・新陳代謝を高めてくれる

・暴飲暴食を抑えてくれる

・アミノ酸が脂肪燃焼をしてくれる

・解毒力がを高めてくれる

 

 

新陳代謝を高めてくれる

 

年齢と共に身体機能のあらゆるものが低下していきますが、それは新陳代謝も同じ。
糖質を摂っても代謝しにくいし、脂質をとっても代謝しにくく
溜めこみやすくなってしまいます。

 

プラセンタが持つ細胞活性力やビタミンなどが新陳代謝を高めてくれます。

 

 

暴飲暴食を抑えてくれる

 

ストレス発散方法には色々あって、それは人により違います。
カラオケで歌いまくる人もいれば、運動で発散をする人もいますが
食べることで解消しようとする人も多いと思います。

乱れてしまった自律神経バランスを整え、ストレスを緩和してくれるのがプラセンタ。
抗ストレスビタミンも含んでいますので、ストレスからの暴飲暴食を抑えてくれるように作用します。

 

 

アミノ酸が脂肪燃焼をしてくれる

 

アミノ酸の中の、バリン・ロイシン・イソロイシン・メチオニン・リジンが、脂肪燃焼に関わる成分。
これらのアミノ酸は、運動と合わせると脂肪燃焼効果が高まると言われています。
プラセンタは、これらの脂肪燃焼に関わるアミノ酸も含んでいます。

 

解毒力を高めてくれる

 

元々、肝臓の治療に使われることもあったプラセンタ。
低下してきた肝臓での解毒力を高めてくれます。

 

 

プラセンタで無理なく痩せる!
その効果は上記にあげたような事柄と、それらの相乗効果によるものです。

 

スピーディーさはありませし、長い目で見ていく必要はありますが

無理なく痩せやすい体になっていく
健康な体になっていく
美肌力が高まっていく

 

など、50代にはいいことだらけのサプリメントです。
継続はチカラなり!ですね。

 

●⇒50代おすすめプラセンタはこちらです