何をつけてもどんなに保湿をしても乾燥す!体の中が乾いているのかも?
乾燥がおさまらない時の対処法

 

 

なにをつけても、どんなに保湿をしても乾燥する~っていうのは
空気が乾燥する冬と、汗で湿度にごまかされる夏に経験する人が多いんじゃないかと思うんです。
ええ、私がそうでしたから。

 

去年の夏は、汗が肌に染みてぴりぴりひりひり。
今年の冬は、涙がまぶたに染みてぴりぴりひりひり。

 

涙が目に染みる!って言うのはよく聞くけど、まぶたに染みるって・・・
潤いを溜めにくく皮膚が薄い私のまぶた、乾燥しまくってSOS!
その時に、私がした対処法をご紹介~

 

ちゃんとスキンケアをしているのに、乾燥してかぴかぴ~アイシャドウも塗れない!
実は、したつもりになっていただけだったんです。
何をつけてもどんなに保湿をしても乾燥する。
そう感じている時って、体も乾燥していませんか?
お顔の乾燥が気になるときは、体の中も乾燥していることが多いもの。

 

つまり、お顔が乾燥するのは、体の中の潤いが足りていない・・・っていうことなんですよ。
シミもしわも、お顔の老化サインは、体の中の調子を反映している結果でもあるんです。

 

例えば、コラーゲンやプラセンタサプリメント、ドリンクなどを飲んだことがある人ならわかると思うんですケド
継続していると、お肌の調子が変わってきますよね。
飲んでいる時は調子がいいと思っていても、飲むのを辞めてしまうと、また肌力が低下↓

 

つまり!

 

肌が欲しがっている成分が足りていないから乾燥する!ということなんですよ。

 

お肌に潤いが欲しい
乾燥させたくない
そういう時は、まずは生活習慣を見直しするのが◎。

特に食生活は要チェックーー

 

肌乾燥の原因 偏食

 

好き嫌いが多い・・・とか
スナック菓子ばかり食べている・・・とか
ファーストフードばかり食べている・・・とか

 

こういったことが続くと、お肌を構成する成分が不足し
乾燥しやすくなるし、ハリもなくしわっぽくもなります。

 

 

肌乾燥の原因 寝不足

 

寝不足状態が続いていたら、思うような肌力アップは望めない可能性もあります。
それは、肌細胞が生み出されたり、修復されたりするのは睡眠中で
それにかかる時間は6時間だと言われているから。

 

慢性的に睡眠不足をしていて、睡眠時間が6時間保てない、となると、思うようにお肌の修復ができない、ということなんですよ。
睡眠不足しないよう、最低でも6時間の睡眠時間は確保したいところ。

 

肌乾燥の原因 たばこ・ストレス

 

また、たばこを吸ったり、ストレスが溜まっていたりしても、お肌は乾燥しやすくなります。

 

たばこを吸うと、活性酸素が生み出され、その活性酸素を抑えるのにビタミンCが使われます。
ストレスを感じた場合も同じで、ビタミンCが使われます。

 

ビタミンCと言ったら、コラーゲンを生み出すために必要なビタミン。
たばこを吸っていたり、ストレスを感じやすい人は、慢性的なビタミンC不足になりやすいのでご用心ご用心。

 

肌乾燥の原因 間違った水分の摂り方

 

水分は毎日摂っている人でも、水そのものを飲んでいる人は、意外と少ないもの。
コーヒーとか紅茶、緑茶も水分ですが、利尿作用があるので、排出されやすく、水分としてとどまりにくい性質があるんですよ。
常温のお水を飲むよう、心がけるのがおすすめです。

 

絶対乾燥させたくなかったらプラセンタがおすすめ

何をつけてもどんなに保湿をしても乾燥する時の原因をいくつか挙げてみましたが
私の場合考えられるのはやはり食事での栄養バランス。
栄養バランスはちゃんと考えて食べてたハズなんですよ。

 

でも、完璧に栄養素を摂ることは難しいこともあり、プラセンタサプリメントを飲んでるんです。
それでも足りていないのかな~ってことで、いつものプラセンタを1カプセル増やしたんです。

 

いつもは寝る前に3カプセル。
それを4カプセルに。
そうしたら!
4日目でいきなり潤いだしたんです。

 

まず、朝起きた時のお顔の潤い度が違う!
しっとりとしていて、手触りに安心感~
続けていたら、まぶたの下のちりちりした部分もふっくらと。
顔色も明るくなりました。

 

たった1カプセル増やしただけでこんなに違いが出るなんて!
毎日お世話になっているプラセンタも、季節で増減するのが良いことを知ったのです。

 

 

50代冷え性におすすめプラセンタ

 

 

1カプセルで10000mgものプラセンタがとれるステラマリアプラセンタ。
1日30000mgだったのを、40000mgにした途端、お肌が変わりだしました。

 

●⇒私の口コミ・定期購入の様子はこちら

●詳細⇒ステラマリアプラセンタ

 

赤ちゃんを健やかに育てるプラセンタには
肌構成成分も細胞活性成分も、代謝促進成分などの宝庫♪
神秘のサプリメントだとも言われているんですヨ。
ステラマリアプラセンタは、1カプセルから始めることができます。

 

赤ちゃんのお肌を見るとぷるぷるして水分もたっぷりですよね。
お腹の中にいる赤ちゃんの栄養分はどこから来るのかって言ったら、胎盤!プラセンタです。
胎盤からの栄養素が、赤ちゃんの肉となり骨となり、血となり、細胞を生み出しながらすくすくと成長していくわけですよね。
という事は、プラセンタをとれば、乾燥しにくく肌細胞も生み出されやすくなっていく!という事に。

 

何をつけてもどんなに保湿をしても乾燥する時は、体の中から保湿をする。
これが潤い肌への近道だと思いますヨ。

 

スキンケアでは、今のスキンケアラインにオイルを補うのが◎。
洗顔後にオイルを塗って化粧水。最後に叉オイル。
入浴中にオイルでマッサージなど、とにかくオイルを使いまくるのが乾燥肌の私には良かったです。