四季咲きバラ

 

息子が大学を卒業したら、いきなりもぬけの殻状態になってしまった私。
燃え尽き症候群ってこういうのを言うのかな~と。
息子が大学を卒業するまでは、学費もかかるし、アパート代もかかるし
国立だったらまだ楽なのに、そうではなく、そしてお金がやたらとかかる獣医系。
あれやこれやかかることもあり

 

稼がねば!!
そういう気持ちがいつもあったわけですよ。

 

でも、大学を卒業した今、今後何のために働けば?
言葉にこそ出さないけれど、自分でも不確かではあるけれど
自分の中で答えが見つからない・・・

 

老後の貯蓄のために働くか?
いまいちピンとこないんですよね~

 

寒い時期、12月~2月は温かい沖縄で過ごし、温かい時期は自宅で過ごす。
そういった考えもあって、それを目指そう・・・とは思うものの
いまいちチカラが入らない・・・
やっぱりもぬけの殻だーーっ。

 

そこで考えた。

 

時間とお金があったら、自分は何をする?
何がしたい?

 

考えてもイメージがわかなくってねぇ~
そんな時、なぜか目に留まったのがバラ!
物忘れが激しく、どこで目に留まったのかすら、今は覚えていないけれど・・・ (;^_^A
つい最近のことなのに(汗)

 

 

京成バラ園

 

 

バラは嫌いじゃないけれど、大好きってわけでもなくて
何となく育てるのがめんどくさそう・・・
ってことで、ずーっとずーっと敬遠していたわけで。

 

なんとなく育て方をネットで見ていたら、だんだんその気になってきて

 

バラ買いまくりーー
庭に植えまくりーー
出費しまくりーー

 

心の感じるままにバラを観て、そして買って植える。
これを繰り返していたら、熱中してきて、もぬけの殻に中身が詰まってきた感じ。

 

一体私はどこへ向かってるんだ?
浪費しているだけなのでは?
っていう気持ちがないわけではないけれど、、、バラって高いし (;^_^A

 

でもね、心の感じるままに買って、そして植えてます。
私はお金持ち~♪
そう思い込んでます(笑)
思い込みって大事なんですよ。

 

お金がない!って思ってしまうと、そのイメージ通りの人生になってしまうゆえ
お金がない!のではなく、お金はたくさんある!って思うようにしています。
だって、現に、バラを買うお金はあるから (* ̄m ̄)

 

学生を卒業してから、出産後もすぐに復帰して、ずーっと働きずめだったよな~
今は、少しゆっくりしなさい、ってことなのかな・・・勝手に思い込んでるだけかな。

 

はたから見れば、「優雅ヨネ~毎日庭いじりして遊んでんの?」って見えるかもね。
でも、燃え尽き症候群的なことって確かにあるし
それを脱出するために、何かに熱中する!こういう事って必要なんじゃないかな~って思う。
もちろん、人により方法は違いますけどネ。

 

熱中してひと段落したら、その時は、今度のことを考えて、また仕事をすればそれでいい。
今まで、全速力で走ってきたから、ちょっと休憩~
自分なりの息抜きを見つけられて良かったと思うこの頃。

 

さて、このブログを読んでくださってる方は
お金と時間があったら何をしますか?