便秘ががんを引き起こす!肩こり・イライラ 不調は便秘が原因かも?
便秘が大腸がんを引き起こす

毎朝お通じがないと、お腹は張るし、気分はもやもや。
何に対してもやる気が起きない・・・っていうのが、出ない時の私。
ちょっとしか出ない時も同じ様な感じで、テンションは上がらず。
まったくいいことがないゆえ、毎日便秘しないことに関しては、かなりシビアです。

 

食事をすると、3~4時間で、小腸から大腸へ届き
体調良好!メンタル良好!そういった状態だと、便秘することなくするん♪
でも、なかなかそううまくいかない!
それにはいくつか原因があるんですよ。

 

●⇒便秘の原因と解消法6つ

 

便秘の時、腸の中はどうなっているのか・・・腸の状態と便秘の関係をチェックです。

 

icon-check01-redぜん動運動が弱い

ぜん動運動が弱いと、便をうまく送り出すことができなくなります。
ほとんど体を動かさない人。デスクワークの人に多いようです。

 

icon-check01-redぜん動運動が強い

ぜん動運動が強すぎても、腸がけいれん状態になり、便を送り出すことができなくなります。
ストレスを感じやすい人に多いようです。

 

icon-check01-red便意を感じない

便意を感じにくくなる人もいます。
トイレ時間をとれない人。我慢してしまう人に多いようです。

 

 

便秘が原因の不快感まとめ

 

たかが便秘でしょう?って放っておくと、体のあちこちに不調がでてきます。

もしかしたら、経験している人は多いかもしれませんね。

 

icon-check01-red肌荒れ
icon-check01-redイライラ
icon-check01-red肩こり・腰痛
icon-check01-red疲れやすい・疲労感
icon-check01-red食欲低下
icon-check01-redお腹の張り
icon-check01-red

 

便秘で肩こり・腰痛って意外じゃないですか?
これは、便秘で血行が悪くなってしまうからなんですよ。
疲労物質も溜まりやすくなってしまいます。
血行が悪いと、冷えやむくみにもつながることも。
特に50代女性は気をつけたいですね。

 

便秘はがんを引き起こす!

 

大腸がんの発症率が高くなってきていますが、原因の一つに便秘があるんですよ。

便秘をする=悪玉菌が多い

この悪玉菌ががん物質を生み出し、発がんリスクが高くなっているんだそう。

健康のためにも、便秘しない様な生活を心がけたいですね。

 

 

50代便秘におすすめのデトックス茶

 

便秘薬を飲むのも一つの手段ですが、「薬」に抵抗がある人は、デトックスティーがおすすめ。
通快麗茶は、10種類の天然素材を使ったハーブティーです。
ほうじ茶のようなお味で飲みやすいお茶です。

 

通快麗茶

●詳細⇒通快麗茶

●⇒通快麗茶の口コミ