超簡単!スピーディーにできるおつまみをご紹介~

簡単おつまみ

 

 

<材料>

icon-check01-red味のり
icon-check01-redチーズ
icon-check01-redハム

 

簡単おつまみ

 

作り方は、ピンタレストでピンしたものを参考にしました。

 

味のりに、小さく切ったハムとチーズをのせて、レンジでチンするだけ~
加熱時間は、様子を見ながら、、、1分弱位。

 

冷蔵庫に、とろけるチーズしかなかったので、あるものを使いましたけど
ピンタレストのレシピでは、味のりにプロスチーズだけをのせていました。
キムチをのせたりしてもいいかも。

 

簡単おつまみ

 

味のりがちょっと丸まって、カップのように。
一口サイズで食べやすいですヨ(o^-‘)b グッ!

 

icon-check01-red海苔の栄養価

たんぱく質やビタミンAを含んでいます。
たんぱく質は、皮膚・爪・髪などの主成分。
ビタミンAは粘膜を強くします。
また、鉄分やビタミンB・Cなども含んでいますので、健康美肌に役に立ちますヨ。

 

icon-check01-redチーズの栄養価

体にいいと言われる発酵食品チーズは
カルシウム・たんぱく質・ビタミンA・B・鉄・マグネシウムなどを含みます。
マグネシウムが不足すると、お肌が乾燥しやすくもなるので、不足しない様にしましょう。

 

icon-check01-redハムの栄養価

ビタミンB・C・鉄・マグネシウム・カルシウムなどが摂れます。