のせるだけじゃあもったいない!シートマスク効果をより高める使い方

シートマスク効果

 

水溶性シートマスクは、基本、お肌の調子が比較的いい時、そのいい状態をキープする目的で使うのがおすすめ。
肌力低下の予防になります。
肌力が危ないかな・・っていう時は、シートマスクの場合、油分を含んだシートマスクが◎。

 

手軽に使えることで人気のシートマスク。
折角使うのなら、その効果を最大限にお肌に取り入れたいですよね。

 

お顔にのせるだけではもったいない!
お肌により多くのエイジングケア成分を浸透させるための、ちょっとしたコツをご紹介します。

 

お顔の汚れを落としてからシートマスクを使う

 

シートマスクのエイジングケア成分を最大限に浸透させるためには
皮脂汚れも、たんぱく質汚れも、すっきり落とした洗顔後がおすすめ。

 

シートマスクをのせて、染みるような時は使うのは辞めて、クリームなどを使い、守りのケアに徹するのが◎。

 

 

朝or夜 シートマスク効果が高まるのはどっち?

 

結論から言ってしまえば、どちらでもいいと思います。

 

icon-check01-red朝に使うと・・・
化粧ノリを邪魔してしまう肌乾燥が、しっとり落ち着いて、ファンデーションがきれいに塗れる。

 

icon-check01-red夜に使うと・・・
1日の肌疲れを癒し、眠っている間の肌修復を助ける。

 

朝晩使ってもOK。
大切なのは、使った時の気持ちいい~という感じ方。
メンタルは、肌調子に反映します。
めんどくさい・・・って感じてしまうと効果は半減するので、めんどくさい時はやらないほうが無難です。
生活サイクルに合わせて使いましょう。

 

 

くり抜かれた部分にも美容液を塗る

効果的なシートマスク方法

 

水溶性のシートマスクには、目の部分がくり抜かれているものも多いですよね。
この目の部分が落とし穴!

 

シートマスクがかぶらない目の部分は乾燥してしまうので
シートマスクの美容成分を指で伸ばしましょう。
鼻の部分も、完全に覆うことはできないので、小鼻の周りも、美容成分を指で伸ばすのがおすすめ。

 

 

シリコンマスクで乾燥を予防する

シリコンマスク

 

水溶性のシートマスクをしている時間は、5~10分。

 

夏場だったら、5分もしたら随分乾いてくると思います。
シートマスクは、マスクがカラカラに乾くまで使うのはNG。
お肌の水分まで蒸発してしまい、お肌が乾燥してしまいます。

 

シートマスクを使った時は、シリコンマスクを使うのもいいと思いますヨ。

 

シートマスク使い方

 

シートマスクにかぶせて使うことで、水分蒸発を抑えてくれます。
100均で売ってますヨ。

 

 

おすすめのシートマスク

 

ルルルンフェイスマスク青

●ルルルンフェイスマスク

30枚入り1500円。プチプラながら、強力に保湿してくれるシートマスク。リピジュアやヒアルロン酸・ローヤルゼリー等、多種のエイジングケア成分が配合

●⇒私の口コミ

●⇒フェイスマスク ルルルン

 

 

プリュEGFディープモイストマスク

●プリュEGFディープモイストマスク

20枚入り1200円。激安!業務用です。EGFやプラセンタ、コラーゲンなど、保湿成分・美白成分などエイジングケア成分が豊富

●⇒私の口コミ

●⇒プリュEGFディープモイストマスク

 

 

輝肌マスク

●輝肌マスク

初回半額。乾燥・小じわ・肌ハリのなさを感じた時におすすめ。プラセンタ・コラーゲン・ヒアルロン酸・海藻エキス配合。
ノバラの香り豊かなシートマスクです。

●⇒私の口コミ

●⇒【輝肌マスク】