メンズチャック皮財布

 

贈り物にいいかな~と思ったチャックの革財布。上等なものをお取り寄せしました。
今時はチャックとは言わないのかな。
シッパー革財布とか、ファスナー革財布とか言う方が多いかもですが (* ̄m ̄)

 

お財布はブランドにこだわる人と、革にこだわる人っているわよね~
好みなんで、この辺はなんとも言えない部分はあるけれどネ。

 

皮革製品専門店ココマイスターでお取り寄せしたチャック長財布は、バケッタ製法で作られているの。
バケッタって何かといえば、植物タンニンで鞣した牛革にオイルをたっぷり時間をかけて染み込ませていく製法。
使い込んだ時に独特の光沢が出ていくのは、この製法のいいところ。

 

オイルを含んでいるゆえ、乾燥しにくい!お肌と一緒かな。乾燥しないほうがいいもんね。
深みが増していって、自分色になっていく、そんな感じかな。

 

●⇒職人手作りココマイスターメンズ長財布

チャック長財布

 

 

チャックを開けるとこんな感じで、カードもたっぷりと収納。

 

メンズ長財布

 

小銭入れもチャック。

 

ココマイスター

 

ココマイスターの刻印は、職人手作りの証。
手作りゆえ、1回品切れになると、なかなか再販できないっていう弱点もあるんだけどね。

 

バレンタインが近いせいか、売り切れが結構でているみたい。
贈り物って考えたら、やっぱりいいものを・・・って考えるしね。
贈った人のセンスも見え隠れする部分じゃないかな。

 

ココマイスター長財布

 

男性が持つとおしゃれ~ダンディだわよね (* ̄m ̄)

 

ココマイスターの「マットーネ」シリーズなんだけど、お手入れが楽ちん。
普段使うことがメンテナンスになるっていうんですもん。
手の脂がコーティングされていく、これがメンテナンスになるんですって。
ストレスがなくっていいわよね~

 

皮長財布

 

 

今年、大学を卒業する息子へ (* ̄m ̄)

ダンディな大人の男性になってほしいな~という願いを込めてフンパツ。

 

ココマイスター

 

ラッピングは無料ですヨ。

バレンタイン・誕生日・クリスマス・就職祝い・・・特別な日に上等の革財布を。

 

ココマイスター

 

 

●⇒職人手作りココマイスターメンズ長財布