ラーメン好きなワタクシ、週末はラーメン食べ歩きをしております。

今回、初めてのれんをくぐってみたのは「めんや梟」

茨城県水戸市にあります。

のれんをくぐると、オーナーと奥さんの「いらっしゃいませ~」という温かみのある声が。

店名に、梟(ふくろう)とつくだけあって、店内には、梟の置物がいくつか並んでいました。

 

テーブル1個とカウンターだけの、こじんまりしたラーメン屋さんです。

 

辛い物好きのワタクシが注文したのは、ねぎみそラーメン。

 

ねぎみそラーメン

 

あれ?

想像していたのと違う・・・

辛みねぎがのってるかと思いきや、白髪ねぎ。

からくな~い! (#`ε´#)

みそらーめんに白髪ねぎが乗ってるだけでした。

オアジはさっぱり系で、すいすいとイケル。

辛みには不満を抱えつつも、スープを飲んでも喉が乾かないのがいい感じ。

 

辛いジャンラーメン

 

こちら、辛いジャンラーメン。

こっちのほうが辛みがあってワタクシ好み♪

さほどこてこてしていなくて、食べやすいおいしさでしたヨ。

 

めんや梟

 

しょう油ラーメンとチャーシューメンには、あっさり系とこてこて系があるようです。

 

めんや梟

 

梟の楊枝入れがかわいい♪

 

めんや梟

 

こんなんが貼ってありました。

 

<しあわせ七変化>

 

icon-check01-red自分が変われば相手も変わる

icon-check01-red相手が変われば心も変わる

icon-check01-red心が変われば言葉も変わる

icon-check01-red言葉が変われば態度も変わる

icon-check01-red態度が変われば習慣も変わる

icon-check01-red習慣が変われば運も変わる

icon-check01-red運が変われば人生も変わる

 

 

うんうん、確かにそうだと思う。

ワタクシ、その通りになってるから(* ̄m ̄)

 

人生も学べるラーメン屋さんですヨ。

 

*写真は、お店の方に許可をとって掲載しています。