3

 

 

私も、最初の頃は、ずーっとブログランキングに出していました。
でも、今は出していません。

 

ブログランキングで、上位にいると気持ちいいんですよね~
ええ、自己満足♪
自己満足っていうのもありますけど、ブログランキングの場合、上位3位までに入ると、そこからブログへ来てくれる人が増えます。

 

でもね、ほぼ意味がないとわかりました。

 

だって、何かを検索する時って、グーグルやヤフーを使いますよね。
私だってそうです。
わざわざブログランキングをチェックする人って、ほとんどいないと思いません?
っていうか、一般人は、ブログランキングの存在すら知らないと思います。

 

つまり、ブログランキングをチェックするのは、ほとんど同業者!
そして、ブログランキングは他力本願だってこと。

 

1IPアドレスは、1日1回限り有効。
つまり、自分でクリックすれば10ポイントは入るけれど、あとは誰かがクリックしてくれないとポイントは上がらないし、上位にもイケナイ。

 

頑張っても上位に上がれなければ、溜まるのはストレスだけ ( ̄ヘ ̄)ヤレヤレ
ならば、自力でなんとかなる作業をした方がいいですもんね。
1つでもいい記事を書く努力。
こっちのほうがいいと思いますヨ。

 

とか私が言っても、疑問に思う人もいますよね。
ならば、やってみよう。
道は無限にあります。否定したらそこで終わってしまう。

 

私もさんざんランキング登録していた過去はありますしね。
やってみて初めてわかることはあるわけだし、失敗してもそれは財産になる!
成功することだけ、成功しそうなことだけやっていると、踏ん張りがきかなくなることもあるゆえ、ランキングてこういうもの!っていうのがわかるだけでも成長すると思います。

 

道は無限にあります。
間違ったら戻ればいいだけですから。

 

忘れないでほしいのは、自己満足では商売にならないということ。
ユーザーのために♫
それだけです。