おしろい

50代のベースメイクって、雑になりがちだし、ノーメイクの日も増えてきがちだわよね。
今からお嫁に行くわけでもないし~とか( ̄_ ̄ i)
きれいにしても誰も気づかないし~とか( ̄_ ̄ i)
若干寂しい思いもあるんだけどネ。

 

普段メイクをしていないと、いざ!出かける時はてんこ盛り。メイクの仕方も忘れちゃったよ~とりあえず塗っとけ!

 

確かに、50代にもなると、人目も気にならない図太い神経もできてくるし、意外と気にならなかったりするもの。
でも、毎日それでは、老け顔へ一直線ーーっ。おばちゃん化・・・
年齢は重ねても、こぎれいでいることって大切だと思う。

 

ついついメンドーになってしまうケド、コツをつかめば素肌風ベースメイクもチョー簡単♪
ちょー簡単ベースメイクのコツは化粧下地にあり!
化粧下地で、お肌の凸凹を滑らかに整え、しわも目立たないようにカバーしちゃえばいいのよ。

 

そんな化粧下地があるの?・・・と聞かれれば、あります。
それは、シリコン系化粧下地を使うこと!
シリコン系化粧下地のいいところは、お肌のアラをカバーできちゃうところ。

 

主に、毛穴などの凸凹をフラットに滑らかに。
しわ・ほうれい線の溝を埋めてうっすらと
これがツボなんだよね~

 

ワタクシが使って、ほぉ~いいじゃん♪って思ったシリコン化粧下地は2つ。

色なしタイプは・・セルフューチャーシルキーカバーオイルブロック

色つきタイプは・・ビーグレンヌーディーヴェール

 

シルキーカバーオイルブロック

シルキーカバーオイルブロック

 

とてもコストパフォーマンスが良くって、1回使用量は米粒位。

1個で2か月位もっちゃいます。

 

シルキーカバーオイルブロック

 

仕上がりはめちゃくちゃさらさら。重たさやべたつきがまったくないの。

 

カバーオイルブロック使用前

 

カバーオイルブロック使用後

 

塗っただけでこの違い!しわっぽさやキメの粗さが8割は軽減されてるかな。
透明なのに、シミもうっすらとカバーしてくれてるかのようなのよ。
ちょっと心配だったのは保湿力。
さらさらしすぎて、乾燥しちゃったらしわが・・・
ところが、保湿成分も豊富ゆえ、乾燥してぱかぱか!ってことにならないの。

 

美容成分をチェックしてみると・・・

miniコラーゲン・・・肌弾力キープ
miniヒアルロン酸・・潤いアップ
miniプラセンタ・・・肌ハリアップ
miniリピジュア・・・保湿
miniアーチチョーク葉エキス・・保湿・毛穴ケア
miniシルクセリシンパウダー・・保湿・テカリ防止
miniキチンキトサン・・・保湿・肌ハリ

 

乾燥肌でも文句なしの保湿力なのです。
このままでもOKだけど、UV効果がないので、日焼け止めクリームを塗ったり、リキッドファンデーションを塗るなら、本の少しで素肌風メイクに(o^-‘)b グッ!

 

4シルキーカバーオイルブロック

 

 

どうせなら、シリコン化粧下地で色つきがいいわ~そのほうが面倒じゃないし・・・っていう人には、ビーグレンヌーディーヴェール。

 

ビーグレンヌーディーヴェール

IMG_8545 (550x367)

 

 

ビーグレンヌーディーヴェールには、ストレッチヴェール効果があるんだよね~
ストレッチヴェール効果って何かと言えば、表情の動きに合わせて、伸びるっていうことなのよ。
つまり、崩れにくい!ってことなの。
ベージュ色がついているゆえ、肌ムラもうっすらとカバー。
薄化粧メイクができちゃうのです。

 

ビーグレンヌーディーヴェール

 

ビーグレンヌーディーヴェール

 

SPF36 PA++
UV効果もあるので、このままでもOK。

 

シミ・そばかす・毛穴・凸凹・くすみ・テカリなど、全てに対応しちゃうのが頼もしい(o^-‘)b グッ!
シリコン系化粧下地なので、テクスチャー・仕上がり共にさらさら。
保湿成分も豊富ゆえ、乾燥肌でもイケル♪

 

 

美容成分をチェックしてみると・・・

 

miniヒアルロン酸・・・みずみずしさ
miniコラーゲン・・・・肌ハリ

 

酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄などの紫外線散乱剤を使ってます。

 

ワタクシが使ってみて、素肌風メイクにいいな~と思った化粧下地は2つ。

素肌風メイクを目指す人は、化粧下地でベースメイクを整えるのがおすすめですヨ。

 

4ビーグレンヌーディーヴェール