ランコム日焼け止め@口コミ UVエクスペールXLBB

ランコム日焼け止めクリーム

 

やばいよ!ってことで話題になってるのが、ロングUV-A。
フツーのUV-Aよりも肌奥へ侵入して、肌老化をすすめてしまう!って言われている恐怖の紫外線なんだよね。
でも、ロングUV-A対応の日焼け止めクリームって、あんまり市販されていなくて・・・
@コスメをチェックしていて見つけたのが、ランコム日焼け止めUVエクスペールXLBB。

 

色がついた日焼け止めクリームって感じで、化粧下地として使ったり、BBクリームとして使ったり、、、っていう系。
ロングUV-Aに対応~ってことで、(「・ω・`)・・・ドレドレ

 

カバー力を重視してしまうと物足りないけれど、重たくなくってなかなか使いやすい。
夏の紫外線対策にばんばん使ってます (o^-‘)b グッ!

 

4ランコム UVエクスペールXLBB

 

4ランコム日焼け止め UVエクスペールXLBBの口コミ

ランコム日焼け止め乳液

 

SPF50 PA++++ ロングUV-A対応

 

色がびみょー
グレーっぽくって、グレージュっていうのかな。
日本製ではお目にかかったことがないオイロ。
くすんでしまうそう・・・だよね (;^_^A

 

ところがね~使ってみないとわからないもんだわね。
意外としっくりお肌に馴染んでビックリ。

 

とても伸びが良くすーっと軽いタッチでぬれます。

保湿力もあるので乾燥は感じませんヨ。

 

ランコム日焼け止め

 

ランコム日焼け止め

 

肌トーンが若干上がってる!
毛穴のカバー力はそこそこ。シミカバー力もそこそこ。
化粧下地としては申し分のない仕上がりなのよ。
この上にファンデーションを塗ってみても、浮いちゃうとかないし、もちもいい方だと思う。

 

ナチュラルに仕上げたい時は、この上にフェイスパウダーをのせてもOKだし
今日はノーメイクで!って言う日でも、ランコム日焼け止めだけ塗っていれば安心~
お肌もきれいに見えるしネ。
なかなか使い勝手はいいのです (o^-‘)b グッ!

 

ただね~香りは好みで分かれるかも?
高級化粧品にありがちな、ほんわか系の香りがあります。

 

 

ランコム日焼け止め

 

すごく伸びがいいので、一回の使用量がほんの少しで済むのも◎。

 

肌にのせた感じは、刺激もなくテカることもなく、馴染みやすいです。
下地にもなり均一に肌色補正もして、日焼け止め効果も高い。

 

50代乾燥肌でも、問題なく使えてます。

 

4ランコム日焼け止め UVエクスペールXLBBの美容成分チェック

 

トウモロコシエキス・トコフェロール・酵母エキス・アルギニン・チロシン・ワサビノキ種子エキス・バラ花エキスなど

 

<紫外線散乱剤>
酸化チタン・酸化鉄

 

<紫外線吸収剤>
ドロメトリゾールトリシロキサン・テフタリリデンジカンフルスルホン酸

 

DSCF8645

 

紫外線散乱剤と紫外線吸収剤が入っています。

 

4ランコム UVエクスペールXLBB