50代乾燥肌におすすめのフェイスオイル人気ランキング 使い方まとめ

フェイスオイル

 

50代肌は、水分も不足してくるけれど、比例して油分も不足してきます。

 

美容液だけでは満足に潤わない!ハリもでない!
と感じている人は、油分不足が原因かも?

 

お肌の細胞と細胞の間には、細胞間脂質があり、角質細胞を守ってくれています。
ところが、50代になり、肌弾力を感じない・・・乾燥する・・・しぼむ・・・
こういったようになるのは、細胞間脂質が不足している場合が多いもの。

 

細胞間脂質は油分と相性が良いので、美容オイルを与えると細胞間脂質の隅々まで届きます。
すみずみまで馴染むと、細胞に潤いのバリアを張り、肌の良い状態をキープすることができます。
オイルには細胞間脂質の乱れを抑える効果もあるんですヨ。
乾燥肌の人には、特におすすめ。

 

50代におすすめのフェイスオイル人気ランキングです。

 

 

コディナアルガンオイル

50代肌手入れ

100%未精製のアルガンオイルからは、たっぷりのビタミンEやオレイン酸が!
シミやしわを予防しならがエイジングケアも!
オイルマッサージもおすすめ。
お肌がとても柔らかくなるし、この後に化粧水を塗ってもはじかずに浸透していきますヨ。
1本100ML入り。高品質ながらお安いです。

y5100%未精製アルガンオイル【CODINA】

y5コディナアルガンオイルの口コミ

 

 

ヴァーチェマルラオイル

50代おすすめの美容オイル

無色透明、無臭のオーガニックオイルは、サラリと軽~いテクスチャー。
肌にのせると、スッと浸透し、心地よく潤し、適度なツヤともっちりの弾力も!
しわ・シミを寄せ付けない抗酸化力は、オリーブオイルの約10倍も。
ほうれい線やたるみにもいいアンチエイジングオイルです。
オイルパックもおすすめ。返金保証あり。

y5私の口コミ y5【VIRCHE】マルラオイル

 

 

瑠白月桃ナイトリペアオイル

瑠白月桃ナイトリペアオイル

4種のオーガニック精油がブレンドされた香り。
とろ~っとしたオイルだけど、重たくなくってさらり♫
美白・保湿・肌再生・ハリ・弾力・しわ、あらゆる肌悩みに対応できるローズヒップオイルと、2種類のオイルがミックス。
トライアルでお試しできます。

y5私の口コミ y5琉白

 

 

ブルークレールローズヒップトリートメントオイル

ブルークレールローズヒップトリートメントオイル

オーガニックと無添加にこだわって作られた国産のオーガニックコスメであり無添加化粧品。
9種のオイルにダマスクバラの香りが心地よく広がります。
滑らかでさらっとしながら、しっとりとした肌にしてくれるので、乾燥知らずの肌に♫ト
トライアルでお試しできます。

y5私の口コミ y5ブルークレール化粧品

 

 

フェイスオイルの使い方

 

① 化粧水の後に使う
水分を塗ったお肌ではじかないの?って思いますケド、実はものすごっく馴染みます。
フェイスオイルの原料にもよりますが、オイルが持つビタミンがエイジングケアに◎。

 

② 化粧水・美容液・フェイスオイル
クリームの代わりにフェイスオイルで完了することもできます。肌状態で、この後にクリームを塗ってもOK。

 

③ 化粧水前のブースター(導入)として使う。
お肌の調子がいまいち・・・って言うときに、洗顔後に少量のフェイスオイルを塗ることで、化粧水の浸透がよくなります。
化粧水前に、細胞間脂質を補う・・・そういうイメージですね。
お肌は、細胞間脂質が整っていた方が浸透がよくなるので、やってみてくださいね。

 

④ ぱさついた髪に使う
シャンプーして、タオルドライした後に、毛先に塗り、髪全体にも塗る。
アウトバストリートメント的な使い方もできます。
また、頭皮が乾燥するな~って言うときに、フェイスオイルを地肌に塗ってマッサージ。
その後にシャンプーしてもOKです。

 

⑤ フェイスマッサージやオイルパックに使う
マッサージクリームがなくっても、フェイスオイルを使ってマッサージをすることもできます。
お風呂での洗顔後、軽く水気をふき取って、フェイスオイルを塗るのもおすすめ。
お肌が柔らかくなりますヨ。
お風呂から上がったら、化粧水・美容液・・・など、いつものスキンケアをすればOK。
ブースター的に作用します。

 

⑥ 爪に塗る
爪も乾燥しますもんね。
寝る前に爪の根本から爪全体に塗って、その後は手肌にもハンドクリームのように塗ります。
この時、手袋を勧めている人もいますが、就寝中は使うのは辞めましょう。
日中ならOK。

 

寝ている時、手のひらや足の裏は、熱を放出し、体温調節をしていますので、手袋をしてしまうと冷えやすくなります。

 

⑦ リップクリーム代わりに使う
特に、冬場の乾燥唇におすすめ。ラップをかぶせてラップパックにも。

 

⑧ 固い踵に塗る
お風呂上りに塗るのがおすすめ。
歩きにくい時は、ラップをするといいですよ。

 

寝る前に塗った時は、靴下を履いて寝るのはNG。
手袋と一緒で、熱の放出を妨げ、体が冷えてしまいます。

 

というように、フェオスオイルは万能オイルなんです。
全身に使えますヨ。