固形おしろい@口コミ マキアレイベル薬用プレストパウダー
マキアレイベル薬用プレストパウダー

 

 

リキッドファンデーションの仕上げに使うおしろい(フェイスパウダー)。
粉のものもあるけど、固形タイプって粉が飛び散らないし、携帯するのにも便利ヨネ~
リキッドファンデーションを使い始まった頃は、おしろい(フェイスパウダー)も使わず、そのままにしていることが多かったんだけど、最近気付いたのよ。

 

お昼ごろにお顔を見てみると、てかてかしてる・・・

 

リキッドファンデーションって、塗りっぱなしにしておくと、水分が蒸発しやすく、油分だけが残ってしまうんだそう。
ワタクシも例外ではなく、水分が蒸発してしまったみたい。
ああ・・・やっぱりおしろい(フェイスパウダー)は必要なんだな~って・・・

 

以前はこんなことはなかったのにな~
年齢と共に、お肌の水分量も減ってきてるからなんだろうな。

 

リキッドファンデーションはマキアレイベル薬用クリアエステヴェールを使うことが多かったゆえ、同じメーカーの薬用プレストパウダーをお取り寄せ。
やっぱり違うっ。
おしろい(フェイスパウダー)を塗ってあると、お昼にチェックしてもてかてかしていないし、崩れてもいないのよ。
このひと手間が大事だったんだね~今更ダケド、気付いてよかった♫

 

4 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

4 マキアレイベル薬用プレストパウダーの口コミ

マキアレイベル薬用プレストパウダー

 

 

蓋を開けるとこんな感じで、固形のおしろい(フェイスパウダー)。

極薄~

ポーチに入れてもがさばらないのよ。

 

 

マキアレイベル薬用プレストパウダー

 

 

パフはこんな感じで、のせたまま蓋ができます。

 

 

マキアレイベル薬用プレストパウダー

 

 

SPF14 PA+

 

ベージュ色がついているゆえ、ややカバー力も(o^-‘)b グッ!
リキッドファンデーションの仕上げに重ねるのはもちろん、リキッドファンデーションの塗り直しができない化粧直しにも◎。

 

化粧崩れをそのままにしておくと、崩れた隙間から紫外線が・・・
シミやしわの原因になってしまうもんね。
そんな時は、薬用プレストパウダーを塗っておくと、化粧直しもできるし紫外線予防にもなるしネ。

 

とても重宝です(o^-‘)b グッ!

 

こちら、ビフォーアフター。

 

プレストパウダー

 

リキッドファンデーションを塗った後。

 

プレストパウダー

 

マキアレイベル薬用プレストパウダーを塗った後。

 

おしろい(フェイスパウダー)って、乾燥するから苦手っていう人もいるわよね。
確かに、ファンデーションの中では一番水分量が少ないのがおしろい(フェイスパウダー)。

 

マキアレイベル薬用プレストパウダーには、乾燥気味の50代でも使えるよう、美容成分も配合してあるの。

 

パウダーの粉の周りを保湿成分でコーティングしてあるゆえ、お肌に触れるのは保湿成分。
ぱさぱさ~っとしにくい処方がありがたい。

 

塗ると透明感も感じるのは、ソフトフォーカス効果が高いパウダーが、シミや色ムラを程よくカバーしてくれるから。
ファンデーションの塗り立て肌を、キープしやすくなりますヨ。

 

4 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

マキアレイベル薬用プレストパウダー

 

 

ファンデーションケース+リフィル・パフ2枚。

バラで届きます。

 

 

マキアレイベル薬用プレストパウダー

 

 

リフィルだけ注文しました。

 

 

マキアレイベル薬用クリアエステヴェール

 

 

マキアレイベル薬用プレストパウダーは、単品注文だと、3922円。

リキッドファンデーション薬用クリアエステヴェールとセットだと、3990円。

セットのほうが単品よりも安いんですよ~変ダケドネ・・・

薬用クリアエステヴェールには返金保証もついているので、セットのほうがおすすめです。

 

●⇒薬用クリアエステヴェールの使用感はこちらです

 

 

4マキアレイベル薬用プレストパウダー美容成分チェック

 

<美白有効成分>リン酸L-アスコルビルマグネシウム(ビタミンC誘導体)

 

<アンチエイジング成分>ホホバ油・メマツヨイグサ抽出液・藍水抽出液・オリブ油・メドウフォーム油・天然ビタミンE・カンゾウフラボノイド・ローズマリーエキス・マロニエエキス・カモミラエキス・セージエキス・シラカバエキス・イラクサエキス・メリッサエキス・フキタンポポエキス・スギナエキス・水溶性コラーゲン液・加水分解コラーゲン液・オーキッドエキス・アロエ液汁末・オリーブ葉エキス・酵母エキス・クロレラエキス・アロエエキス・カッコンエキス・ウワウルシ流エキス・トレハロース・シーグラスエキス

 

<紫外線散乱剤>タルク・酸化亜鉛・酸化チタン・黒酸化鉄・黄酸化鉄

 

4 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール